アトピーっ子&障害児ママが伝える人生が変わる料理教室

練馬区・やさいと雑穀の料理教室つぶいろ

植草 彩子です

 

週末はつぶつぶ創始者大谷ゆみこさんの公開講演会へ参加しましたよー。いやあー、楽しかった!内容も盛りだくさんでとても勉強になりました。

 

 
 

 
東京タワーの見える講演会会場にて、東京タワー手に載せてみた(笑)

 

講演会で印象的だったお話は、「これからの時代は、手料理できるひとが生き残る」というフレーズでした。

 

「生き残る」ですよ、いかに今手料理が重要な時代になってきているかを実感しましたよー。

 

つぶつぶ料理に出会い、簡単に楽しく手料理することができるようになった今、私は「生き残っている」(笑)訳です。

 

そして、「生きている」のなら「楽しく」生きていたいですよね、「ただ生きている」のと、「楽しく生きている」のでは、全然幸せ感が違うと思います。

 

つぶつぶ料理を始めてなんと、「生きている」→「楽しく生きている」になりました!!

 

講演会でもお話がありましたが、つぶつぶ料理を実践して「箸がころんでもおかしい」ひとが続出している。というお話でしたが、私も家族も皆そんな感じです。

 

毎日、家族の誰かが集まると、笑いが起こります。

 

安心・美味しい手料理を簡単に作れるようになり、毎日が楽しい♪

 

この幸せをシェアできるお仲間大募集中です♪

 

実際にどんな感じでつぶつぶ料理を始めて変わったのかは

つぶつぶ料理を始めての変化大公開

 

 

 

懇親会でも大人気メニューだった「たたきゴボウの赤ワイン煮」をまたまた作りました♪連日食べても飽きない♪

 

この美味しさ・料理の楽しさを分かち合えるお仲間大募集中♪

 

つぶつぶ料理コーチ植草 彩子無料メールマガジンご登録フォーム


料理教室の最新情報だけではなく、季節のおすすめ料理、我が家のつぶつぶ料理生活の実際、つぶつぶ料理で変化した私と家族の実際についてなど書いています。ご登録歓迎中♪

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ植草 彩子お問合せはこちら
【只今受けつけ中のレッスン】はつぶつぶ料理教室サイト
植草彩子プロフィールはこちら
つぶつぶ料理教室公式コースレッスンはこちら

 

 

 

【クリスマススペシャルレッスン2018】

11/20(火)、11/30(金)、12/11(火)、12/22(土)、12/9(日)

詳細・お申込みはつぶつぶ料理教室サイト