ご覧頂きありがとうございます♪

私▷都内で働くアラフォー会社員    

夫▷子供に無関心な同い年の会社員

長女▷7歳(小1)少し怖がり優しく面倒見のいいお姉ちゃん

次女▷2歳11ヶ月  怖いもの知らずで面白い早生まれ

時短勤務&ワンオペ育児中



昨日は私も子供達も休みだったので、
午前中は、久しぶりにパン作り🥐

長女がちぎりパン作りたいと言うので
↓この時以来?!くらい久々
ホームベーカリーで捏ねだけして
オーブンで焼きました🥖

ヒヨコが良いと言われましたが
コーンが無かったのでネコに。

耳を付けて、2次発酵後
ここまでは完璧キラキラ
▽▽▽

焼き上がりキラキラ
耳が焦げだしたので途中アルミホイル被せたら
本体部分が焼きちょっと色薄め…
▽▽▽

そして、
完成したちぎりパンは、

【閲覧注意ハッ


これ爆笑笑い笑い


センス ゼロ真顔

長女が顔描きたいと言って
上段描き始めたんですが

むずい、と言って早々に
ママやって~
と言い出し、、全部私が描きました爆笑

絵、下手くそ過ぎて凹む魂が抜ける


焼き加減はちょうど良く
ふわふわに焼き上がりましたキラキラ


失敗したけど
久しぶりのパン作り楽しかったので

次回は、ヒヨコヒヨコ
チャレンジします凝視(←懲りない奴w)

これなら絵心関係なさそうだし
コーンと胡麻さえあれば、成功するはずびっくりマーク
▽▽▽



焼いたら、どんなん出来たかUPしますニコニコ




昨日、午後は晴れてきたので外へ晴れ

1週間ちょっと前に衝動買いした

ラナンキュラスとポピーガーベラ

▽▽▽


植えた翌日、雨に打たれて、

お気に入りのポピーが


ポキッと

折れてしまいネガティブガーン


昨日やっと次の蕾が3つ開花飛び出すハート


ラナンキュラスも
赤のほうは、少し前の寒波で
購入時、キレイに咲いていた大輪の花が
しわしわになってしまいタラーカットハサミ

小さめの次の花が2つ咲き始めましたキラキラ



イベントバナー




来月、子供達の七五三のお詣りの後

行こうと思っていた梅林公園桜


どのくらい咲いてるか見に行ったら

もう昨日満開でした気づき



ここから1ヶ月は持ちそうにないので
着物 × 梅の花 の写真は撮れそうにないです魂が抜ける

なので、普通の服で、記念にカメラ
着物だと映えたな~


この後、公園寄って帰りました桜


最後までお読み頂き、ありがとうございました♪
▽▽▽