お話聴きます | 心屋29期つぶちゃんのブログ

心屋29期つぶちゃんのブログ

日々の気づきを綴っていきます!

土曜日のオープンカウンセリング
お申込みはまだいらっしゃいませんコーヒー

ただ話を聞いて欲しい
背中を押して欲しい
肯定して欲しい
アドバイスが欲しい
どうしたらいいのかわからないので相談したい

などなど

どんなことでも構いません合格

つぶちゃんにお話してみませんかニコニコ

 

そして


話を誰かに話すと

自分の考え方がわかったり

自分がなぜ苦しいのかわかったり
自分の本当の気持ちがわかったり

して

悩みが

解決したり、解決する方向へ向かったり

 

考え方が自分を苦しめていることがわかることで

その逆をやればいいとわかり

楽に生きられるようになったり

 

します

 

でも

改善するのはその人のペースで

ちょっとずつ、ちょっとずつ

かもしれません

 

 

ちなみに

私は

つい最近まで

自分て反省が好きなんだなーとわかって

面白かったりして

 

面白がるまで少し時間かかりましたが

それまでは自分責めをしていました

 

失敗すると

なぜ私は注意深くできなかったんだ

なぜもっと見直さなかったんだ

なぜちょっでもアレッと感じたときに確認しなかったんだー

 

私ってダメだ

私って役に立たない

私って会社にとってマイナスな人間なんだ

迷惑かける人間なんだ

って

人間性にまでダメだししてました

 

でも

失敗したことと

人間性はかんけーないんですよね

 

そんなことも

心の勉強したり

ブログ読んだり

オープンに参加したり

することによってわかってきて

 

また失敗したけど

いいよね

これが私だもんね

こういうこともあるよね

 

この失敗と私の人間性は関係ないよね

それでも私は愛されてるもんね

それでも私は好かれちゃうもんね

なんて

お家でブツブツ言ったりして

ちょっとずつ、かわってきました

 

それでも

やっぱり

わかってても

なかなか今まで習慣でやってきていることは

直ぐには変わらないんですよね

 

だから

もしかしたら

1回相談するだけでは直ぐに変わらないかもしれません

でも万里の道も一歩からなんです

自分を楽にするのは

自分しかないんです

行動しましょう

 

そうだ

オープンに参加しよう^ ^

 

 

 

 

 

 



そして

なるべく
しがらみのない人の方が話しやすくないですか?

そのお役目を
つぶちゃんにさせてください照れ

 

 

 

 

今度の土曜日で7回目のカウンセリングとなり

まだまだカウンセラーとして

経験は浅いのですが

一生懸命務めさせていただきます

ニコニコ

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

◆開催日時 12月16日(土)13:00~15:00
◆開催場所 ZOOM(オンライン)
◆準備するもの 筆記用具 メモ用紙1~2枚 お好きな飲み物

☆お申込みはこちら

+++++++++++++++++++++++++++++++

是非お待ちしております

 

image

image