心屋知る前の自分 | 心屋29期つぶちゃんのブログ

心屋29期つぶちゃんのブログ

日々の気づきを綴っていきます!

昨日、ゆみっちのオープンカウンセリングに参加させていただきましたニコニコ

前回も参加した時に

感じたのですが


 

ゆみっちの

ウンウンと聴く

あいづちが優しくて

 

質問をしながらの

その方の置かれた状況が

手に取るようにわかり
 

的確なカウンセリングに

圧倒されました

ひらめき

 

そして

 

相談者の方の表情が

 

少しずつ


ほぐれていく様子があり

 

こちらも

 

あー

なんか

良かったなー

と思うのでした

おねがい

 

 

凄いなー

凄いなー

圧倒されっぱなしでした

ひらめき

 

私もゆみっちみたいになりたいなー照れ

 

 

ゆみっちから

相談者の方へ

 

最終的にこうなれたらいいよね

 

というのと

 

でも急にそこに行くには

無理が出てくるから

 

ちょっとずつ

 

ちょっとずつ

 

 

「自分の気持ちは

どうなっているのか」

 

を大事にしていこうね

 

それによって

 

いつか

いつか

 

自分が愛されてる

という言葉が

スパーンと

入ってくることがある

 

と言われていて

 

なるほどなー

 

私は

頭でっかちで

こうしたら

すぐ楽になれる

っていう方法を知りたがっていたし

その方法を鵜呑みに

していたけど

 

ゆみっちは

丁寧に

丁寧に

自分の気持ちと向き合い

自分の状況が

段々と楽になっていった

というような事を話され

 

 

 

ご自身の経験からきている

話は

 

強くて

重み

があって

 

何よりも伝わるし

大切だと感じました

 

 

 

 

その後に

近くの手稲神社神社

今回のカウンセリング料として賽銭しに

行ってきましたお札

 

その時

ふと

心屋知る前の自分は

 

あー

私って

いつも何が正解か探してたなー

 

だから

いつも周りを見張って

 

あの人ダメなことやってる

 

とか

 

私、間違ったことやって

ダメじゃんと

 

自分を責めたりして

 

苦しかったなー

 

と思い出しました

無気力

 

 

 

そうじゃなくて

 

そんなんじゃなくて

 

もー

そんなことに

縛られなくていい

 

自分が

何が楽しいか

何が好きか

どうやったらいい気分になれるのか

 

って

いつの間にか思えるように

なってるなー

って

しみじみしました照れ

 

でもやっぱり

 

時々昔の考えに

戻るし

それでも

その時は

あー私

また考えてたわ

周り

見張ってたわー

自分のこと責めてたわー

 

でも

しょーがないよねー

これが私だもんねー

 

とゆる〜く

自分をあきらめるというか

面白がってみたり

爆笑

 

 

 

 

ゆみっちのカウンセリングで

昔の自分から

だいぶ変わってきてる

ことが知れて嬉しかったのでした

照れ

 

 

ゆみっちありがとう飛び出すハート

 

人って

段々忘れるんですねニコニコ

 

 

 

こんな私ですがひらめき

オープンカウンセリング開催します

♦︎6月24日(土)13:00〜15:00

♦︎zoomにて