日本M&AセンターHD優待廃止(゚Д゚;)そして、韓国ドラマ「私はチャンボリ」見始めました | つーちゃんのブログ

つーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

昨日は暖かくてポカポカ陽気でした晴れ
先週の大雪は何だったのでしょう?爆笑
もう雪は勘弁してほしいです。通勤が大変過ぎますネガティブ

またまた私の持ち株が優待廃止になっちゃいました~えーん
日本M &AセンターHD


あ~あアセアセせっかくお米がいただけると思っていたのになえー
一年以上保有してたらお米がいただける。ってことだったのですが、私は去年買ったのでまだ一年経ってないですショボーン
ですので、結局一度もいただけないまま優待廃止となりました真顔ガーン
ショックだわ~泣

でも、日本M &Aセンターさんによると、自社株買いと配当性向を上げる。という発表もあったので、配当が増える&株価が上がる事を期待してますおねがい
一度くらいは優待欲しかったけどね~キョロキョロ

日本M&Aセンターが去年ストップ安まで株価が下がったタイミングで、私は次女に「優待もあるから買ったら?」と勧めてしまいました驚き
次女は優待大好きっ子なので、それを知ってすぐに安いタイミングで買ったようです(笑)
そして、まさかの優待廃止無気力
優待廃止を次女はまだ知らないですタラー
優待廃止でも、増配と株価上昇さえしてくれたら結果オーライOKってことで、次女には伝えます。
優待廃止を知ったらショック受けそうだなネガティブ

では、次に韓国ドラマ看板持ち

「ペントハウス」を見終わって、すっかりロス気味な私なんですが、前の記事にも書いたようにブロ友さんに教えていただいた日本のドラマ「ブラッシュアップライフ」を見始めたら、これがまたおもしろくて!爆笑
すっかりハマってます照れ


それと、「ペントハウス」の脚本家キム・スノクさんの作品がおもしろくて過去にも「妻の誘惑」というドラマにハマった。とブログに書いたら、コメントで
「キム・スノク作品が好きなら私はチャン・ボリがオススメですよ!」と教えていただきましたニコニコ
私はチャン・ボリ」はハマった!という意見も多くて気にはなっていたのですが、ずいぶん前のドラマで今風ではないドラマ真顔
昔昔の昼ドラって感じのイメージだったのと、ドンドン新しい今風のドラマが配信されてるのですっかり「私はチャン・ボリ」の事は頭になかったです(笑)
それに、古すぎてまさか配信されてるとも知らなかったですし泣き笑い
ブロ友さんから「ペントハウスの脚本家と私はチャン・ボリの脚本家が一緒」という事を教えていただいて、なおかつLeminoで配信されてるってことも教えてくださいましたおねがい
キム・スノク作品だし、ブロ友さんも「ベスト5には入る作品パー」とおっしゃっていたのでこれは見るしかない!プンプン
ということで、早速見始めました爆笑
見始めて早くもイライラ💢してるんですけどね~泣き笑い
まぁ、これがないと韓国ドラマは始まりませんから!笑
50話とこの先長いですが、期待大で見たいと思います!
                私はチャン・ボリ!


えのちゃんさん、教えていただいてありがとうございますおねがい

それにしても、Leminoってずいぶん前の韓国ドラマをたくさん配信してるんですね~びっくり
懐かしすぎる「ルビーの指輪」も配信されててビックリです!
「ルビーの指輪」も昔ハマりました爆笑
ルビーの指輪もめちゃくちゃな話の内容で笑いましたよ🤣
双子の姉妹が入れ替わるお話です。

※画像はお借りしましたお願い