今の私は人生一周目なんだろうな(´д`|||) | つーちゃんのブログ

つーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

韓国ドラマ「ペントハウス」を見終わってしまい、すっかりロス状態です悲しい
ペントハウスが強烈過ぎてしまい、次に見る作品が難しいなキョロキョロ
ここで、ちょっとブレイクタイム看板持ち
ということで、ブロ友さんからオススメしていただいた日本のドラマ
ブラッシュアップライフ
こちらを見始めました!

この「ブラッシュアップライフ」を1話見終わった次の日に、こんなニュースが電球


わお!びっくり私的にはタイムリーキラキラ
凄く評価の高いドラマなんですね!
このドラマをテレビでやってる時に、姉から「ブラッシュアップライフっドラマ、面白いよ~爆笑」とオススメしてもらっていたのに、その時は姉のLINEをスルーしてしまいました真顔
その後、ブログなどで「ブラッシュアップライフ面白い爆笑」という記事を読んだりしてたのですが、その時もそこまで気にならず。
そして、最近ブロ友さんからコメントで
ブラッシュアップライフ良かったよ!私たちの年代には考えさせられるドラマだった
と教えていただいて、それから何となく気になって見始めたのです。

どんな内容か全くわからずに見始めたのですが、平凡な女性のよくある普通の日常の話でゆる~い感じかなぁ知らんぷりと思いながら見てました。

あらすじ
平凡な30代女性麻美(安藤サクラ)が、ある日交通事故に遭って死んでしまう。
この事故で人生一周目終了した日になります。
気づくと天国(だと思う)にいて、そこには受付があり受付の事務員(バカリズム)が次の行き先を提示してくれます。
右に行くのか左に行くのか…
右は→アリクイになる泣き笑い
左は→一周目と全く同じの人物になってやり直す(一周目の30数年生きてきた記憶があるままやり直すことが出来る)

なぜ、アリクイなのか?
それは、麻美が一周目の人生でのおこないが反映してるのです爆笑
徳を積むことをたくさんしてきた人生なら「アリクイ」ではなかったのかも(笑)
でも、悪いおこないを散々してきた人生なら「アリクイ」ではなくアリクイ以下(微生物とか?)だったかもびっくり

麻美は一周目の記憶を持ったまま、同じ人物で二周目をやり直すことにしたのですニコニコ
記憶持ったまま赤ちゃんから生まれ直すのですが、これがまぁ面白い!爆笑
一度目や二度目の後悔や反省を活かして人生やり直していくドラマです照れ(だと思います)

私は今、三話を見終わったところですニコニコ
麻美(安藤サクラ)が、一度目の人生での後悔や反省を活かして、より磨きをかけて人生をやり直していくところがいいですよキラキラ
麻美自身もレベルアップしていくし、人助けもするし、人生一周目の時に誤解してた人のことが解けたりしたり照れ
人生一周目の記憶が凄く役に立ってる爆笑

これから四話目を見るところですが、すでに麻美は人生二周目に突入するところです泣き笑い
麻美の二周目の人生はどうなるのか楽しみひらめき

ブロ友さんからコメントで
私たちの年代には考えさせられるドラマだったよ
と。
でも、ブラッシュアップライフの広告には
         30代女子必見
って書いてある!笑い泣き
私、30代からずいぶん経っちゃってますけどね~🤣
私はもう人生折り返しキョロキョロ
だから、30代の人より余計にこのドラマは考えさせられるものがあります。 

この「ブラッシュアップライフ」を見ながらいろいろ考えてしまいました真顔

今の私って人生一周目なんだろうなネガティブ
ってね…ガーン
人生二周目で、こんな踏んだり蹴ったりの人生なんてありえないわ!!真顔
人生二週目でこれだったら、全然一周目の反省が活かせてないですから無気力
だから絶対!一周目のはず!笑

もし、二周目の人生やり直しますか?
と受付で選択を迫られたら私はNO!
断ると思いますキョロキョロ
後悔や反省ばかりの人生でしたから、この後悔や反省を活かしてやり直したい気持もするけど…
だって、今の私の容姿のままでやり直すのでしょう?真顔
それはあまり明るい未来は期待出来ない不安
次が、松嶋菜々子とか新垣結衣とかの容姿でやり直せるなら喜んで人生二周目に突入するけど(笑)

ペントハウスの後に「ブラッシュアップライフ」はユルユルですが、スゴくいいドラマをご紹介していただいたなぁ照れ
由奈さん、ありがとうございます!
また全部見終わったら感想を書こうと思いますニコ

そして、最初に「ブラッシュアップライフ」をオススメしてくれた姉に「あの時スルーしてごめんねお願い」とLINEしておきます笑

そして、「ブラッシュアップライフ」を見終わったらまた刺激的なこちらを見ようと思いますグラサン

もちろん韓国ドラマです飛び出すハート
           7人の脱出

こちらもブロ友さんにオススメしていただきました照れ
カナさん、ありがとうございますおねがい
この「7人の脱出」はペントハウスの脚本家さんと監督さんが同じらしいです💕
「7人の脱出」を見た人の感想を読むと
ペントハウスにハマった人は必ずハマる!
と、書いてありラブラブラブ
    期待大♥️

このドラマの脚本家さん、キム・スノクさんという方だそうです。
キム・スノクさんの代表作品を調べてみると👀え!?
    妻の誘惑
も、この脚本家さんなの!?

みなさん、ご存知ですか?「妻の誘惑
一昔前のドラマです!

この「妻の誘惑」は娘二人と一緒にドハマりしたんですよ~笑い泣き
このドラマもペントハウス同様、しっちゃかめっちゃかなんですよ!🤣
ツッコミどころ満載なんですが、見出すと止まらないんです!

この脚本家さんのドラマといえば、女優さんたちの顔芸はテッパン指差し


チョン・ソジンに負けず劣らずの顔芸です笑い泣き
キム・ソヒョンの顔芸はスゴかった!笑
このドラマでキム・ソヒョンさんという女優さんを知りましたが、どんな役でもこなす素敵な女優さんですよね!
SKYキャッスルのキム・ソヒョンも圧巻の演技でよかったですよOK

キム・スノク作品のお好きな方にはぜひ「妻の誘惑」をオススメしますウインク
今のドラマよりかなり古くさいのはご了承くださいね笑

では、今日の仕事も終わりましたので帰って「ブラッシュアップライフ」の続きを見ようと思いますおねがい


※画像はお借りしましたお願い