那須旅行の2日目です〜。




1日目






私達が宿泊したのは和洋室のお部屋で、私・娘→ベッド、旦那さん・息子→お布団で就寝😪

家でも旦那さんが休みの日は同じようにベッドと布団で分かれて寝てるので、自然とこの寝方に。(平日は私娘息子でベッド。息子がとと好きすぎて、休日はととの布団にもぐりこんでる🫢)



HPより。



ベッドはツインだったのですが、娘が「ママ一緒のベッドで寝よー😆」と言ってシングルベッドに2人で寝て、おぉ...せまいな...不安と思っていたら、夜中娘が90度回転して垂直に。


せまっっっ!というか、私寝る場所ないー!

ということで別のベッドに移動して、そこからは快適に眠れましたニコニコ


ちなみに布団2枚敷いたのに、朝起きたら息子が布団からはみ出して寝てた。


子供って、何でこんなに寝相悪いの...?






朝私が、せっかくオールインクルーシブなのに、昨日寝落ちしてお酒飲めなかった〜えーんと騒いでいたら、旦那さんがレストランからアイスコーヒーを持ってきてくれた🥺

娘にはオレンジジュース。


アイスコーヒーを飲みながら身支度するという、束の間の優雅な時間でした〜ニコニコ







朝食もレストランでバイキング。


奥に娘が持参した猫のぬいぐるみが写り込んでる...😅


その場で焼いてくれたベーコンエッグがおいしすぎた〜😍✨家でもこんなふうに作れたらいいのにー!


今まで朝食バイキングといえば絶対にパン派だったのに、この日は無性に納豆ごはんが食べたくなって食べたあたり、地味に歳を感じたよ。。

和食を欲するお年頃😂

置いてあった納豆が藁納豆で、おいしそうに見えたのよ、これがまた🤤




最近ギャルピース?ばっかりする娘。




朝食後、ソフトクリームに自由にトッピングするコーナーができて、娘はもちろんうきうきとトッピング〜^^


お部屋に持ち帰って、ゆっくり食べました◯

欲張ってソフトクリームもりもりにしすぎた&朝ごはん食べたばっかりで、娘が食べたのは3分の1くらいだったかな(^▽^;)










2日目のメインは〜


那須ハイランドパーク!




...いやでもね、私が那須旅行の計画を立ててる段階では、那須ハイランドパークに行く予定はいっっっさいなかったんですよ。。

なぜなら息子が乗れるアトラクションが少なくて、別行動が多くなることが目に見えていたから。



それならみんで楽しめる那須どうぶつ王国に行きたいな〜と思っていたのです。が。


私が買ってきた那須のガイドブックを読んで、娘が「那須ハイランドパーク行きたい!」と。

めちゃくちゃテンション上がって、行くつもりになってる〜(T▽T)

でも分かるよ〜遊園地の写真ってわくわくするよね〜




ということで、母の意向にそぐわず那須ハイランドパークに行くことに泣き笑い



乗り放題チケットと入園チケット(アトラクションに乗る時に別料金を払う)の2種類があって、悩んだ末娘と私を乗り放題、旦那さんを入園チケットにしました。(息子は無料)




ガイドブックに載っていたアトラクションに絶対乗る!と娘はうきうき楽しみにしていました☺︎



ガイドブックに載っていたアトラクションの1つは、ウーピーコースターというとても小規模なジェットコースター。

お子様のジェットコースターデビューにおすすめ!って書いてあった。ちなみにウーピーというのは那須ハイランドパークのキャラクターらしい。



びびりの娘、はじめてのジェットコースター!

私はジェットコースター苦手だけど落ちなければ大丈夫なので(ビッグサンダーマウンテン→◯、スプラッシュマウンテン→✖︎です泣き笑い)、早く動くだけのウーピーコースターは全然大丈夫だった〜◯


乗った直後は「楽しかった〜」と言っていた娘だけど、最後帰る時に「ウーピーコースター、ちょっとこわかった。」と言ってた泣き笑い


息子と一緒に待ってた旦那さんも、「乗ってる間顔がこわばってたよ。」と言ってた。うん、私も何となく横で娘がこわばっている雰囲気を感じたよ...泣き笑い





息子はやっぱり乗れないアトラクションが多くて待つことが多かったけど、旦那さんと一緒にそれなりに楽しめたみたい( ¨̮ )


どこにでもある、このアンパンマンのゆらゆらするやつの虜になってた😂

お金入れなくても乗ってるだけでご満悦◎むしろ移動しようとしても全然降りたがらなくて困った泣き笑い








期間限定でうんこミュージアムなるものがあって、とりあえず子供は行きたがるよね〜😂



キャストの方がハイテンションで「こんにちはうんこー!😆」って都度語尾に「うんこ」ってつけてて、私はそのノリに置いていかれがち...

だけどノリノリの小学生男子グループと一緒だったので助かった😂

元気いっぱい「こんにちはうんこー!😆」ってお返事してたよ😂



ゲームセンターみたいなゲームもあったりして、娘はそれに夢中。

でもここは入場料300円しかかからないので、乗り放題パスを買った私は早く他のアトラクションもたくさん乗って元を取らねば〜と、それとなく娘を急かしてしまった泣き笑い


けちけちな母でごめんよ。。








メリーゴーランド、ティーカップ、観覧車あたりの定番アトラクションは全部息子も乗れたので、4人で乗れて楽しかった^^



那須ハイランドパークのメリーゴーランドは2階建てで巨大!

こんなおっきいメリーゴーランドはじめて見た〜(✪▽✪)

HP見てみたら、世界最大級らしい😳



娘はもちろん2階をチョイス!




以前メリーゴーランドに乗った時は息子はまだ小さくて馬車に乗せたけど、もう馬で大丈夫だね!ということで馬にまたがる息子^^



...が、動き出す3秒前くらい(プルルルルがちょうど鳴り始めた頃)に降りたがって、結局今回も馬車泣き笑い


やんちゃで怖いもの知らずだけど、慎重派な一面もある息子です立ち上がる



2階のメリーゴーランドは、お天気もいいし気持ちよかった〜!

私的にもう1回乗ってもいいんじゃ?と思ったけど、娘はあっさり次のアトラクションへ。。





ティーカップ、4人で乗れるのでみんなで一緒に乗ろうとしたけど、娘が2人ずつ分かれて乗りたいと。

ということで、男子チームと女子チームに分かれて乗った結果、娘が激しく回して女子チームのカップだけ高速回転〜〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫



こちらは平和な男子チーム




はい、私グロッキー😇



よろよろしながら「ちょっと...休ませて......」とベンチに座り込んでたら、娘がトイレ行きたいと言い出して、旦那さんが息子も連れてトイレに行ってくれた...あああありがとう(T▽T)


娘はズタボロになった母を見て、大層おもしろがっておりました。(こら。)





観覧車で、ピース✌🏻

わが家はみんな高いところ大丈夫なので、平和に楽しみました〜◯








あとは、ガイドブックに載っていた3Dのシューティングゲームをやったり。

(息子は乗れず、旦那さんとお留守番)



待ってる間めちゃくちゃ悲鳴が聞こえてきて、「え、そんなに怖いの!?娘大丈夫かな!!??驚き」と心配に。。

本来は映像に合わせて椅子が動くんだけど、身長110cm未満のお子様は椅子の動きを止めます、ということで私と娘の椅子は動かなかったからか、全然怖くはなかった。ほっ😮‍💨

高いところから落ちる〜〜みたいなシーンもあったし、椅子動いたら怖かったのかな?


たぶん、娘も響き渡る悲鳴にびびってたと思う泣き笑い

何なら私達の前にいた小学生男子も悲鳴を聞いてちょっとびびってた泣き笑い



娘は3Dメガネが大きくてどうしてもずり落ちてきてしまって、私は右手で娘の3Dメガネを押さえて左手でシューティングするというなかなかハードな時間でした( ̄▽ ̄)








お昼ごはんは、娘の希望により車の席で。



せまっっっ泣き笑い

絶対4人用ではない。。


このせまい空間で、息子にポテト見つかると永遠にポテトくれくれになっちゃうから隠してこっそり食べよ〜とかやってて、わちゃわちゃだった泣き笑い









那須ハイランドパーク、平日だからというのもあるのかとてもすいていて、どのアトラクションもほぼ待ち時間なしで乗れて快適でした◯



大人になってから行った遊園地ってディズニーだけで待つのが当たり前だったけど、並ばずにスイスイ乗れるっていい〜( ◜◡◝ )

子供と一緒だと特に!



数えてみたら、私と娘はアトラクション10個乗ったかな?

他にも小銭入れる系ので遊んだりもしたし、那須ハイランドパーク満喫しましたーニコニコ


あの、のっそり動くパンダ🐼バックもできるよ。





お土産買って車に乗って、息子は秒で夢の中へ...😪



娘も遊び倒したしさすがに疲れて車で寝るかなと思ったけど、ずっと起きていて体力ついたな〜と感じたひらめき







4人家族になってはじめての旅行、大変なこともあったけど、

これは旅行だけのことじゃないけどさ、4歳児のやりたいことに1歳児を付き合わせて行動を制御するのって改めて大変だなぁと泣き笑いちょっと、息子がこんなに動き出す前に1回旅行行っておけばよかったかなぁ...とか思ったよ泣き笑いまぁ息子がこれだけ動けるようになったからこそ、一緒に楽しめることもたくさんで良かったんだけど。


わちゃわちゃしつつも久しぶりの旅行楽しかったー!




那須は子供が楽しめるところがたくさんでよきニコニコ



もし次に行く機会があれば、私好みのおしゃれ〜なカフェにも行けたらなお嬉しいな〜と思いを馳せる母でした😂♡