那須に家族旅行に行ってきました🤗

旦那さんと、

旅行行きたいね☺️

そうだね、行きたいね☺️

と前々から話していたけど、そうだ、私が調べてどんどん進めていかないと旅行なんて一生行けないんだった、ということを思い出し、勝手に行き先を那須に決定してホテル調べてプレゼンして、何とか決行にこぎつけたよ( ̄▽ ̄)

息子が産まれてからはじめての旅行!

そして前回の旅行、娘が3歳の時だと思っていたけどブログ見返したら2歳の時だった😳

久しぶりの旅行、めちゃくちゃ楽しみにしていました◯(私が)

今回ははじめての車旅行〜🚗

最近娘の車嫌いが復活してですね...

私が保育園送る時やスイミングの送迎は車だったのに、最近は拒否してもっぱら歩き😓

いや、気候もちょうどいいし歩くのは全然いいんだけども。

那須までの長い道のり車で大丈夫かな...車買ったばかりの時のようなカオスな状況(せまい車内に泣き声が響き渡る)にならないかな...と心配で心配で(T▽T)

でも大量に借りたプリキュアのDVDのおかげで何とか乗り切れた!

(途中車やだ〜乗りたくない〜えーんのぐずぐずはあったけど、全然許容範囲!)

本当、プリキュアさまさま〜🙏🏻

7時頃家を出発して途中SAで朝ごはん食べて〜

SAにあった何だかレトロな遊び場で遊ぶ子供たち。放っておいたらここで1時間くらい遊んでそうだった😂

まず向かったのは南ケ丘牧場🐄

(牛の絵文字使ったもののそういえば牛見てない🙄)

本当は牧場に行く前にお昼ごはんを食べようと思っていて、牧場近くにおこわとお餅のお店を発見し、私:大のおこわ好き♡娘:大のお餅好き♡なので、え、いーじゃんいーじゃん!しかもHP見たらお座敷あるし〜^^とかなりテンションあがったものの、到着したらお店の前に人人人。。。😱

そんな人気店だったとは露知らず。。

泣く泣くあきらめて牧場の中のレストランでランチすることに。

お食事処 庄屋

でもここもおいしかったし、ちょっと待ったけどお座敷の席にしてもらえたし、よかった〜^^

ハンバーグが看板メニューのようで食べたかったけど、この時軽い頭痛がしていてあまりがっつり食べられそうになかったので、とろろご飯の定食を。

体に優しい...✨

おいしかったけど、ハンバーグ食べたかったな〜(T▽T)

娘のお子様ランチもたぶん大人と同じおいしいハンバーグだったのに、ふざけて全然食べなかった😇

んべー

お昼ごはんを食べ終えて〜

まずは娘がすごく楽しみにしていたうさぎのお散歩、通称うさんぽ!

うさちゃん、もふもふでかわいかった〜🥺✨

息子もうさちゃんにコーフンして、何回も「きゃあ!😆」と大声出してた^^

(最近コーフンするとよくきゃーきゃー叫ぶんだけどなかなかのボリュームで、室内だとちょっと焦る...😅)

しかし木の根元にうずくまって落ち着いて、なかなかお散歩にならず🐰

たくさんよしよしできてそれはそれで嬉しいんだけども〜

抱っこして芝生の方に移動したら走り出したー!

娘、完全にうさちゃんに翻弄される🤣

たくさん走って、いい運動になったことでしょう昇天

あとちょろっと動物見てお土産見てホテルに向かおうと思っていたのだけど、娘がここで牧場内にある釣り堀で釣りしたいと。

しかし魚を焼くのに20〜30分くらいかかるとのことで、なかなかのお時間。

ホテルステイも楽しみで早めにホテルに向かいたかったので、お魚焼くのに時間かかるみたいだから釣りはやめない?と言ってみたものの、頑として引かない娘😑

もうこれは何言っても引かないやつだわ🫢と諦めて、娘と旦那さんで釣りをするとことに。

私と息子は牧場内をとことこお散歩。

釣り堀って釣り糸たらしたら秒で魚が釣れる!みたいなイメージだったけど、ここはそうでもないみたいでなっかなか釣れない🙄

最初は娘が釣竿を持っていたけど、だんだん本気モードになって、旦那さんが釣る係、娘はエサをちぎってこねる係になってた泣き笑い

↑エサこねこね職人と化す娘。

釣り堀だから当然こんな↑感じですぐ池なので、とてもじゃないけど息子には危なくて釣り堀から離れてお散歩していたのだけど、吸い寄せられるように釣り堀に近付いていく息子。。昇天

それを必死で制止して遠くに連れて行ったら、今度はすぐに倒れそうな巨大オブジェをぺちぺちたたくので慌てて制止したり...

お、おーい、まだ釣れませんか〜?早く釣っておくれ...げっそりネガティブ

しばらくしてようやく1匹ゲット!

よく頑張った旦那さん👏🏻

旦那さんが魚を焼いてる間に娘の希望でロバに乗ることに。

お姉さんがシャッターチャンスのために止まってくれたにっこり

乗馬経験はないけど、乗ロバ(と言うのかしら?)は特に怖くなかったとのことでした!1年前くらいの娘だったら、怖がって自分からロバに乗りたいなんてぜーーったい言わなかったのに、成長を感じたよ...🥺

そして今まであまり着目してなかったけど、ロバってかわいい( ◜◡◝ )♡

そうこうしてるうちに魚が焼きあがって、みんなで1匹の魚を大切にいただく...🙏🏻

ぱくっ。

あんなに魚釣りしたいと言っていた娘だけど、魚食べるのは苦手なので、3.4口食べたくらいだったかな... (^▽^;)まぁへたしたら1口も食べないかもと思っていたので、食べてくれてよかった😮‍💨

息子はどうだっけ?たぶん1口も食べてない。。

ということで、ほとんど大人の胃袋に収まりました( ̄▽ ̄)

わちゃわちゃ

その後はモルモットとハリネズミのふれあい。

ハリネズミは当然素手ではさわれず、革手袋して抱っこ🦔

奥の方のひっそりとした建物で、ふれあいとか人気ありそうなのに誰もいなくて貸切でよきでした〜◯

暴れん坊息子が時々モルモットを強めにさわったり、お水に手をつっこもうとするので、ここでも息子を追いかけっこ昇天

そして予定より少し遅めにホテルに到着〜。

今回宿泊したホテルはこちら。

THE KEY HIGHLAND NASU

HPから写真お借りしました。

オールインクルーシブというやつで、ホテル内では一切お金かかりません!

わが家は旦那さんがお酒大好きで、夜ごはんの時にお酒頼んで帰りのお会計の時にそこそこの額になったりするので、追加でお酒代がかからないというのはスバラシイ〜👏🏻

おしゃれでお料理もおいしそうで、でも子供が喜びそうなちょっとしたイベントがあったり、大人も子供も嬉しいホテルかなーと思ってここに決めました◯

16時からレストランの暖炉でマシュマロ焼きをやっていて娘と一緒にやろうと思っていたのですが、娘はとにかくプールプールプール!プール行きたいと。

マシュマロはやらなくていいからプール行きたいとのことだったので、マシュマロ焼きは断念。

娘マシュマロ好きだし喜びそう〜♡と思っていたのになぁ(T▽T)

まぁそんなもんよね。。

プールと大浴場の脱衣所が一緒なので、軽い頭痛が継続している頭でプールとお風呂に必要なものを準備していたのですが、

えーと、水着...「プール!早くプール!怒り

水着と、えーと水着とー...「ねぇ!プール行きたいー!怒り

水着と、息子の水遊びオムツ...「早くプール行きたいってばー!怒り

と、娘の強めの督促と頭痛により完全に思考停止ちーん昇天

そんな私を見かねて、旦那さんがとりあえず娘プールに連れてくわ!と水着を持って娘を連れ出してくれたので助かった。。( ;∀;)

準備して脱衣所まで行ったものの、忘れ物に気付いて部屋に一旦戻ったりしていたらすっかり遅くなってしまい、

お部屋もプールも2階だったのですがつながっていなくて、1回3階に上がってから2階に下りなければいけなくて、移動がちょっと面倒だったな〜(・・;)

私と息子がプールに到着した頃には娘は浮き輪でぷかぷかしてすっかりプールをエンジョイしてました( ◜◡◝ )

で、息子はというと、着替えの時点で何か察したのかぎゃん泣き真顔

プールに響き渡る息子の泣き声。。真顔

足ちゃぽんとつけることすらできず、プールサイドで抱っこか、ガゼボにいるかでした(^▽^;)

ぐでーん。泣き疲れた息子。。

娘がプール大好きなので、息子もそのうちプール好きになれるといいね...!

お風呂は、男子チーム(旦那さん、息子)と女子チーム(私、娘)に分かれて。

娘とは「あったかいね〜気持ちいいね〜」とか、露天風呂で「首から上だけ寒いね!」とか話しながら入って、何かもう友達気分^^

成長したねぇ...✨

プールを怖がった息子は案の定大浴場も泣いて拒否して、旦那さんは大浴場には入れなかったとのことでした。

思い返せば今までの旅行、娘と一緒にお風呂に行くのはいつも旦那さんで、これまでは娘も大浴場拒否していたのでことごとく大浴場に入れていない旦那さん。。

お風呂好きなのにごめんよ泣き笑い

さぁ、楽しみにしていた夜ごはんだよー!

夜ごはんも朝ごはんもバイキング形式。

息子1歳6ヶ月、お子様ランチ何でもござれって月齢でもないし、毎食ベビーフードなのもかわいそうだし、バイキングだったら息子が食べられるものも何かしらあるだろうからいいなぁと思ってにっこり

前菜系、おいしそうでほぼ全部とったよだれ

写真はないけどステーキをその場焼いてくれてこれまたおいしかった〜♡

そしてお酒も飲み放題🙌🏻

カクテルとかサワーは自分で作る形式で、この頃には頭痛もよくなっていたのでカクテル作って飲みました🍸旦那さんもビール飲めてご満悦ニコニコ

暖炉があって、雰囲気もよきでした〜◯

ただ、常にわちゃわちゃしていた感は否めない...泣き笑い

娘は自分でお料理取りたがって、手が届かないものは私が取ったりもしたけど、マイペースなので「ん〜どれにしよっかな〜知らんぷり」と常にのんびりのんびり。

かたや息子は食べるものがないとじっとしていられないので、早く息子にごはん届けたい...!けど娘がのんびり取っててなかなか席に戻れない...!(T▽T)てな感じで、何か常にあせあせバタバタしていたよーな。。

娘があまりにものんびりしてるので、けっこうキツく急かしてしまったりして反省(ーー;)

年配のご夫婦がお2人でゆっくり食事を愉しんでいるのを見て、私も子供が巣立ったら旦那さんと2人でまた来るぞ...!と思ったよね😂

ごはんの後はお部屋で遊んだり、お外に星を見に行ったりしていたら、あっという間子供たち寝る時間に〜。

屋上?で天体観測ができるみたいだったので行こうとしたら今はやっていないみたいで鍵がかかっていたので、ふつうに外出て星を見たよ👀キレイだった〜...けど寒かった!

23時までレストランのお酒含む飲み物がお部屋に持ち帰って飲めたので、絶対起きてお酒飲むぞ!!😤と思っていたのに結局寝落ち真顔ちーん。

まぁそうなるかなとは薄々感じていたけど泣き笑い

長々と書いてしまった!

2日目に続きます〜。