10月のスイーツレッスン♪
いろいろあります!

 

https://tubutubu-cooking.jp

 


スイーツレッスン♪
「スペシャル甘酒バニラアイス作り&パフェ盛り付けレッスン♪」やります!!


おいしいつぶつぶ雑穀スイーツ作りと
彩りよく、綺麗に、かわいい、よりおいしく見える盛り付けも実習します。
フルーツカットの仕方やパフェ盛り付け、器&雑穀小物のコツも教えちゃう〜♪
基本は今、ある道具、材料でどう可愛く魅せるか?アイデア次第で
変わるのでそのあたりも楽しんでウキウキするスイーツタイムを演出しましよう♡

※季節のフルーツ、トッピングのスイーツ材料は毎回変わることもあります。ご了承ください。

スペシャル甘酒バニラアイスはこちら→



盛り付けるフルーツやトッピング菓子商材はこんな感じ→



グラスや器も、まずは自宅にあるものからスタートでも大丈夫です。
パフェグラスも欲しいけど、、ゆっくり考えてから買ってもよいよ。


私も、実家の食器棚からワイングラスやパーティグラスなど探してみて使ってます。
案外、昭和的なレトロ器も素敵だよ〜♪(笑)

フルーツ、トッピング菓子商材、器やグラスを用意して盛り付け開始!!



グラスに盛り付したら、、
お盆やお皿に紙ナプキンやコースターを敷いてみて、好みのスタイリングしてみよう!!
新しい発見があり、面白い!!
おうちカフェできちゃうよ♡
スイーツタイムがたのしくなっちやいますよ!!

100円ショップの木のコースター使ったり、

カラフルなお皿に載せたり、

フエルトのコースターに載せたり、

少し大きい木のコースターにはドリンクを一緒に載せたり、、


盛り付けいろいろ〜♡

色々チャレンジしてみてね!!

面白いよ〜♬