〜先月(7月)の話〜
農業体験

つぶつぶマザー仲間の岩崎信子さんが主催。埼玉・小川町『畑においで!』にて、
『雑穀の苗植え』の、手伝いに行ってきました。彼女は、お米・野菜・雑穀を育て自給自足をし、耕す暮らしを実践しています。

今年はいつもより遅い、雑穀の苗植えです。
私は、アマランサス、高キビ、もちアワの苗を植えました。




グングン成長して、豊かな雑穀畑になったら収穫の手伝いにまた来よう♪
その前に、風の草刈りもあるかな〜

いつでも、来たくなる、不思議な場所。
大地のエネルギーに触れたくて、癒されに私はまた来ます。




田んぼ仕事、畑仕事など休んでいる暇がないからやるこてはいっぱい。
さあ〜何を手伝いますか?

また行きたくなる!
信子さんに会いたくなる!
私の大好きな場所『畑においで!』




耕す暮らしを体験できますよ。