今年も海外のお部屋を取材するぞ〜!と更新した4月末

そこから早2週間、口に出すとやっぱり実現に向けて前進するようで
早速8月にヨーロッパへ行くことが決まった。
現時点では半月ほどでドイツ、ベルギー、オランダ、チェコを巡る予定。

さぁ行くことが決まったとなるとお部屋の取材先も決めていきたいところ
今回は、プライベートの旅行や他の企画も兼ねているので
お部屋ばかりとはいかなさそうだが、だからこそ心躍る街やお部屋に伺ってみたい。

ドイツやオランダは何件か、取材先のストックに入っているものの
個人的には、まだ行ったこともないチェコやベルギーが気になるところ。
そして国内と違って、交渉にも時間や制限があるため、候補は多く出しておきたいのだ。

ということで、皆さんがご存知の魅力的なお部屋があればぜひ教えて欲しいです。

魅力的の定義が人によって変わるとは思いつつ、あまり制限もかけたくなくて
強いて言うなら
・味のある物件を住みこなしている(元倉庫をリノベーションとか)
・家主の個性が住まいにも表現されている(アーティストで作品も飾って楽しんでいるとか)
みたいな感じ。

自分自身でも新しく探し始めているものの
探す時間も楽しかったりするので、そんな時間もシェアできたらと思っていて
急ではあるけれど
今週16日(木)22時より取材先探しライブをInstagramとstand.fmにて配信予定!
お時間合う方いればぜひ、一緒にお部屋探しを楽しめたらと思います。