タミチャレRound,8レースレポート ~開幕編~ | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

こんにちは

今まではHPにてレースレポートをUPしていましたが

今後はこちらでアップする事となります

見返す場合にはテーマを”レースレポート”を選択すると分かりやすいです

 

 

 

2024年8月18日(日)にタミヤチャレンジカップ Round,8を開催しました。

酷暑の中皆様ご参加いただきありがとうございます。

そんな中でもピットはエアコンが効いており超快適

 

今回もショップ開店しつつレースを開催

参加者はいつもより少なく45名で募集、35名90エントリーいただきました、誠にありがとうございます。

 

 

駐車場への入場は9時以前から可能ですが

その際は一番奥から詰めて駐車をお願いします。

まだまだ外暑いでしょ??涼しい車内でお待ちください。

 

 

入場、受付が済んだら各々ピットの設営

GT参加の方は今回は自前でタイヤをご準備いただきました。

準備頂いたタイヤ識別マーク

 

 

 

安「タイヤによからぬ事してないでしょうね」クンカクンカ

GTコントロールタイヤマークされたタイヤはクリーナーでの拭き取り、マスキングテープでのゴミ取り禁止です。

疑い深い車検の安〇さん

 

 

タミヤさんコントロールタイヤ、足りてないですよ??

どうにかなりませんかねあせる

 

 

KVチェックについて

前日参加の方は、有料になります

1つ300円、1つ増える毎に+100円

時間はどれだけかけてもらっても大丈夫です

暑い季節になってきたので、しっかり熱入れして、数値を合わせる事をオススメしてます

 

当日参加の方は車検場にお持ちください

各カテゴリ2回計測が可能です

車検員が計測し、KV値をお伝えするだけになります、その場で調整は行えません

皆さんで楽しくレースする為にも、受けてみてください

御自身の計測器とは値が異なると思いますよ。

 

 

受付は9時半まで、流石訓練を積まれた方ばかり、今回も時間厳守

 

受付終了次第練習走行に移れますので、スムーズな進行の為、前倒し前倒しで出来れば進行していきますのでご協力よろしくお願いします。

 

 

練習走行が終わればドライバーズミーティング、コンデレと進みます。

 

 

 

今回のポージング担当はパイセン

Round.8という事で ”八” ポーズ

懐かしの”命”ではありませんよ

 

 

今回のコンデレ受賞者はこちら5名

流行りのZにラリー車も気合が入ってます

 

 

ドライバーズミーティングが終われば予選スタート

 

次回~予選編~に続く