XM-01 PRO シャーシキットを作ろう⑧ | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

早いところでは今日には発売されているところもありますね

 

記事も急ぎましょうあせる

続いてはダンパーステー

 

アクスル

アクスルの金属同士が接触する部分にはグリスを塗っておくのを忘れずに

摩耗度合いが違いますニコ

 

 

アクスルリングは回転方向があるので同じ方向の物を2組作ります

 

遠心力?でリングが開く方向に力がかかっても引っかからない向きに装着します

これを間違えると走行中にリングが外れピンが出てきてロックする事になります

この部分は説明書通りに2.6mmのピンバイスで穴を開けておかないとイモネジを入れた時に舐めてしまってサスピンを固定できません

 

サスピンを固定できるとイモネジはこの辺りまで入ります

 

リヤのアップライト

 

サスピンがイモネジで固定できているか?

1.5mmのレンチで押してサスピンが動かなければOKです

 

リヤ側は横から固定するようになっていますので

サスピンのカットされている部分を間違えないように挿入して下さい