今度の広島大会は色々と難しいですね② | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

おはようございます

 

 

この記事は

 

 

 

続きで代表権が欲しい人向けの記事になります

 

 

 

人気のツーリングクラスST、GT、TRFクラスでの

タイヤの選択肢としてミディアムナローに限られますので

その組み合わせは凄く多いあせる

 

タイヤのコンパウンドで

・レーシングラジアル(スリック)

 

 

・ファイバーモールド(ソフト、ミディアム、ハード、C2)

 

※追記

これC2タイヤはレギュレーションから外れていましたあせる

ま、使う人いないと思うけど…

 

 

インナーでは

・スポンジ

・モールドインナー(ソフト、ミディアム、ハード)

ホイールでは大きく分けて

・低リブホイール

 

・高リブホイール

 

と多彩過ぎますゲラゲラ

 

どれで挑むか悩みますよね~

 

本気で代表権が欲しい人は全て試してください←マジびっくり

 

レースではレース会場だけがレースではありません

レース前に自分がどれだけ試したかによってレース日が変わると思っています

 

ですから「さすがにこの組み合わせは無いだろう」という事案が残っているとレース日に悩む原因となります

それだったかと気づいた時にはまた来年って事になりますあせる

やった人は今まで自分がやってきたことを信じて戦うのです←やったひと限定

 

でも予算的な原因で人から聞いてこれが良かったで決めた人は恐らくですが結果は良くないでしょう…

 

理由は走らせ方と言うのは人それぞれ違います

ですからA君が良くてもB君が良いとは限らないからです

 

ですがそれが当たれば運よくワールドチャンピオン決定戦へと駒を進める事が出来る

いわゆる交通事故でワーチャンに行った方も実際にいらっしゃいますからそれにかけるのもいいかもしれません

 

自分にとってのベストは自分でやらなければわからないのです

 

また練習でお金がもったいないからと中古のタイヤで走らせていた人は、レース日もその中古のタイヤで走った方が良いです

 

レースだけ奮発して新品タイヤを用意して走らせても

日頃から新品タイヤを使って走らせていないのでその場で新品タイヤの動きに自分自身が合わせられるはずもないのでドボンするだけです

厳しい言い方をしますが合わせられる人はよほどの腕がある人かそれを想定して練習されていた人だけだと自分の経験上思いますウシシ

 

 

それでは皆様のご検討をお祈りいたします