XM-01 PRO シャーシキットを作ろう② | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

続いてサーボステー

これ結構硬かったのでタップを立てます

 

 

このタップは切削タップと違って転造タップでおススメです

 

※切削タップ加工の場合は,円筒内面に溝 を掘り下げてネジを成形するため,切り屑が発生し,噛 みこみなどによってタップの欠損トラブルを生じ易い. これ に対し,転造タップ加工では,円筒内面にネジ山を盛り 上げて成形するため,切り屑は発生せず,タップの欠損 トラブルが起こりにくい.

 

 

この部分

 

やり難かったので裏返して入れました

 

ちゃんとナットが収まってます