TT-02TYPE-S オススメパーツ(コスパ重視) | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

オンロードマシンでTT-02TYPE-Sを選ばれた方に

オススメするパーツをご紹介

 

まずはコスパ重視の方

 

数あるパーツの中で何が使えるかというのはタミヤのサイトで車種別に載ってます

 

https://d7z22c0gz59ng.cloudfront.net/cms/img/usr/inst/parts/TT02_PARTS_CATALOG.pdf

 

中身は

 

 

この沢山ある中のG-WORKSが選ぶパーツはなんでしょう?

 

TRFダンパー?

 

 

ジャジャン!

 

まず最初に選んだのは…

2品あります

 

それは

これ上のリストには載ってないんですけど

TYPE-Sはミドルクラスの足回りを使用しているので

TT-02と言うネーミングですが足回りが全く違います

キットは標準のドックボーンなのでコースフェンスに当てた際にボーンが外れる可能性が大あせる

そうなると3輪駆動で走ってた…って事にもなりかねません

それを防止するためのユニバーサルジョイント

繋がっているので外れません

※TYPE-SはTT-02と違ってドックボーンの長さが変わりますのでご注意を

 

 

 

 

そして次に紹介するのがSRXの説明書にあるステアリングの固定方法の変更

これに変更するには

・3×23mm六角丸ビス

・3×3.9×10.5mmフランジパイプ

・3mmロックナット

となります

TYPE-Sのステアリングの取り付け方(OPも含む)ではフェンスに当てた際にストレスがかかり大抵ここがグラグラして…というトラブルが発生するからです

 

 

 

 

 

後はホイールハブをクランプ式に変更された方がタイヤの脱着時にハブが外れないので便利です

 

 

 

 

 

ダンパーは標準のダンパーで十分走れます