オンロードマシンでTT-02TYPE-Sを選ばれた方に
オススメするパーツをご紹介
まずはコスパ重視の方
数あるパーツの中で何が使えるかというのはタミヤのサイトで車種別に載ってます
https://d7z22c0gz59ng.cloudfront.net/cms/img/usr/inst/parts/TT02_PARTS_CATALOG.pdf
中身は
この沢山ある中のG-WORKSが選ぶパーツはなんでしょう?
TRFダンパー?
ジャジャン!
まず最初に選んだのは…
2品あります
それは
これ上のリストには載ってないんですけど
TYPE-Sはミドルクラスの足回りを使用しているので
TT-02と言うネーミングですが足回りが全く違います
キットは標準のドックボーンなのでコースフェンスに当てた際にボーンが外れる可能性が大
そうなると3輪駆動で走ってた…って事にもなりかねません
それを防止するためのユニバーサルジョイント
繋がっているので外れません
※TYPE-SはTT-02と違ってドックボーンの長さが変わりますのでご注意を
そして次に紹介するのがSRXの説明書にあるステアリングの固定方法の変更
これに変更するには
・3×23mm六角丸ビス
・3×3.9×10.5mmフランジパイプ
・3mmロックナット
となります
TYPE-Sのステアリングの取り付け方(OPも含む)ではフェンスに当てた際にストレスがかかり大抵ここがグラグラして…というトラブルが発生するからです
後はホイールハブをクランプ式に変更された方がタイヤの脱着時にハブが外れないので便利です
ダンパーは標準のダンパーで十分走れます