分からなくて当然です ~後編~ | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

どうも若旦那です。

 

 

さて前回の続き

 

 

 

 

 

よく接触で外れるドッグボーンの直し方も併せて説明

 

していると、、、、マシンに違和感

フロントが異様に上下する、何ならガクガク動く

 

 

よくよくお話をお伺いすると

「知り合いのお兄さんにハイポジションにしてもらったんです」

 

 

 

ふむふむ、お外メインとの事なのでそれに対しての配慮と思われますが、それにしてもおかしいえー

 

 

違和感の正体はこの写真の中に、皆さんお分かりですか?ニヤリ

ちなみに、リヤの上下反転は合っていて、パイセンが以前抜いていたA8さんはちゃんと上に入ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

A6さんなんで上におるの!?

しかも、A6さん裏表逆でネジが埋没状態ガーン

それに伴いA10さんは裏にいる状態、、、、

 

この状態は初めて見ましたねショボーン

いじったお兄さんに何かしらノウハウがあってこうしていたのかは不明ですが、何事も”取説通りの動き”が分かってからのセッティングなので、お兄さんには申し訳ありませんが、説明書通りにさせていただきました。口笛

 

 

初心者さんはまず、まっすぐ走る、説明書通りの車で、おててを慣らす、が第一だと思います

セッティングやオプションは追々でいいと思いますよウインク

 

 

あ、ユニバーサルシャフトや、まっすぐ走る為のハイトルクサーボセーバーなんかは別ですよ

なんなら必須ですニヤリ

 

 

初心者なら分からないことだらけ

最初はみんなそうだったはずです、若旦那も未だにそうです照れ

 

ただ、初心者さんに持ってもらいたいのは

分からない事をそのままにせず

分からない事を分かりません!と声を上げる勇気プンプン

 

他店やネットで買ったからなど気にせず、G-WORKSにご相談下さい(TAMIYA製RCに限りますが)爆  笑

初心者さんを手厚くガッチリサポート致します