走り終えたらバッテリーを外しましょう(セーフティリンク) | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

 

先日の事ピットにいるとスタンドの上でマシンが

動いてました!

 

 

 

どうやら持ち主はコースを走っている模様

 

走り終えたマシンをそのままにして別のマシンで走りに行ったみたい

 

通信がクリスタル方式から2.4Gになって良く目にする光景です

 

偶々スロットル側が動いていなかったので良かったですが

一つ間違えばピットで暴走する案件

 

フタバだとこうならないんですよね~

と言われていましたがサンワだって設定すれば

こんなことになりません

 

その設定方法はBAINDする際に設定するように

メーカーさんも書いてます

 

こちらのBAIND画面のSAFETY LINKってところ

 

これをそれぞれのモデルで番号を変えればいいだけなのですが

店主は番号を覚えるのが苦手なのでモデルの番号を入れてます

このモデルでは左上にM02とありますので

 

2番に設定

この設定をそれぞれのモデルで違う番号で設定する事により

暴走する事がなくなりますので

知ってるけどやらないでは暴走してしまうと他の方に迷惑をかけるので必ず行ったほうが良いと思います