若旦那 ~ピットインでRCできるかな~ ① | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

GW特別企画記事

 

若旦那 ~ピットインでRCできるかな~全7話

 

 

 

どうも若旦那です

さかのぼる事3月上旬のある日の夜

you got mail

「おす、4月15日~4月19日まで栃木で研修やで」

ほーん、また今年も呼び出しかぁ汗

 

若旦那本職の関係で不定期に栃木の本社に呼ばれる

今回は教育かぁ

この時はいつもの月曜出発、金曜帰りを予定、いつもの事です

 

そして4月上旬

you got mail

「おすおす、4月24日~4月26日まで栃木で研修やで」

 

ほーん、4月は研修ばっかりやな汗

、、、、、、、、

 

は??

 

これ、2週間連続やん、しかも月曜、火曜、あけて水曜から別の研修

往復の交通費だけでも一時的に出ていくのはしんどいなぁえーん


月火休み取ったら関東のサーキット行けるんちゃう??真顔

 

でも2週間あけるのは渋い顔されるだろうなぁ

せや!!

 

若旦那「上長!上長!!2週間連続で本社呼ばれてるんやけど、月火だけの為に戻るのってどうなん、交通費もバカにならんのやけど、上長ならどうする??

 

上長「おん、わいなら休みとって、向こうで滞在するな」

 

 

若旦那「じゃぼくもそうします!!」ゲラゲラ

 

これで状況は整った

後の関門は嫁子、我が家の大蔵大臣ラスボスあせる

もちろん、長期間家を空けるし、宿泊費、移動費は自腹だ、黙って行くわけにはいかない

 

若旦那「嫁子、カクカクしかじかで関東のサーキット行ってみたいんだけど、宿泊費も移動費もかかるんやけど、、、」

 

 

この辺りそこら辺の男より男前な性格

もぉ若旦那の胸はトゥインクル、トゥインクルラブ

 

そうとなれば、どこのサーキットに行くか

関東で伝手のあるのはクライマックスで楽しい夜を過ごした、りょー子さん

 

りょー子さん「関東だったら君津のピットインさんがオススメだよ!」

 

栃木から千葉県君津、新幹線とバスで片道3時間前後普通に考えれば遠いだが!!

大蔵省の許可が出て怖い物なし

 

 

 

こうして若旦那の関東遠征が動き始めたのである

 

若旦那 ~ピットインでRCできるかな~ ②に続く