スイングシャフトの長さにご注意下さい | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

走行しているマシン

 

その中で運転が難しそうなマシンを発見!

 

操縦台から降りて来られた時に声掛けすると

「運転が難しいです…あせる

 

との事でマシンを拝見します

 

どうもスイングシャフトが長過ぎてボトムした時に

ジョイントカップの中でついているような感じあせる

 

お店のマシンを比べて見ても

ダンパーの動きが硬く感じられます

ご自身で押さえてもらってその違いを体感して頂きますと

ご本人も動きの違いに驚かれてました

 

簡単にスイングシャフトの白いプロテクターを外して

付けてもらうと

 

動きが良くなりました

その他リバウンドが少ない感じだったので簡単にダンパーエンドを緩めてもらってダンパー長を長くしてリバウンド量を増やしました

 

それで走って頂くと随分と走りやすくなったみたいでしたウシシ

 

こんなちょっとした事で変わるのがRCカーです