おはようございます
週末に開催されるタミチャレF1では
なんと!23名の参加者
メイン分けで言うとCメインまで開催じゃないですか!
やはり好きな人は多いんですね
おやじが多いから
実車の世界でも2024年仕様が発表されましたし
コンデレが楽しみです
選ぶのが大変だけど
さてそんなF1ですが
今日はG-WORKSでは人気のF1について
ワンポイントアドバイス
できればやりたくない事の一つに挙げられる
ラバータイヤの接着
F1のラバータイヤは指先が特に疲れるので出来ればやりたくない事のひとつ
手順としてはホイールとタイヤを脱脂してからでしょうか?
私は脱脂しません
理由は接着が剥がれるよりタイヤのライフが短いから…
注意するポイントは
ホイールにタイヤを入れただけじゃ中のインナースポンジが
所定の位置に収まっていません
それをタイヤの端を掴んでチラッとめくって確認します
すると大抵の場合インナーが所定の位置にいません
矢印の部分はインナーがホイールの外側まできていませんよね?
他をめくっても…
それを親指でタイヤとインナーを一緒につまんで
外側に所定の位置まで引っ張ります
これが大変
内側の部分も同じように確認します
長くなるので
つづく