サングラスじゃないよ | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

さてワーチャンでサングラスかけてた理由

一部では

恥ずかしいからだろう

とかいろいろと言われてますが…

 

これ実は偏光レンズ

え?一緒じゃないの?

と言われる方に説明

 

 

 

偏光レンズは入射する光の性質を利用して、反射光をカットして必要な可視光線だけを透過させるので、非常にクリアな視界を確保できるのです。 一般的なサングラスはすべての光の透過率を下げるため、レンズカラーを濃くすると対象物を見づらくしてしまいますが、偏光レンズではその心配はまったくありません。

 

というのが理由

 

 

 

ですから見た目よりは明るく見えるんです

実際にお客様にかけて頂きました

 

いざ装着!

「あ!明るい!」

 

と驚かれて

「コースも見やすい!」

「これ買おう!」

って言われてましたゲラゲラ

 

 

室内で今回は屋外用よりは明るめのレンズにしたのですが

映像を見る限り人相が悪いおーっ!

ま、人相が悪いと言われる事には慣れてるからいいんだけどね真顔

 

 

明るすぎると目が凄く疲れるので

人間をチューンナップしてるんですウシシ

因みに女将がかけてるヤツも一緒

歳をとるとマシンより人間の改造が必要ですあせる

 

 

 

ちなみに店主がかけてるのは

タレックスのメガネの上からもかけれるオーバーグラスです

さもないと毎年進む老眼に普段用の眼鏡と共に変えなければならなくなるのでオーバーグラスにしております