M17の定期点検 | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

 

深夜のG-WORKS

 

先日M17を定期点検に出しました

 

その時のお話を

 

ポテンショのメーカーの寿命ですと

多分M12の頃から比較すると

 

M17は10倍以上のスペックになっているので

 

走行時間との兼ね合いにはなりますが

 

毎週ラジコンして。。。ってコアなお客さんなら

 

1年位使ってシーズンオフにオーバーホールする

 

というのが未然にトラブルを防ぐ確実な方法だとは思います。

 

1日2時間とかガッツリ練習される方であれば

 

年間で使用時間で100時間は超えますね

 

その辺りの使用時間が見えるように

 

M17には積算の使用時間が判るように表示を付けているのですが

 

こちらはお客様の

 

150~200時間を迎える時点では

 

間違いなくオーバーホールが必要かと思います。

 

使用時間だけではなく

 

プロポのバーグラフが操作時に「チラチラ」したり

 

ニュートラルで「チラチラ」したりする状況でも

 

オーバーホールは必須になります。

 

という事でした

 

 

 

 

 

また巷で噂されている←岡山だけかも

 

小耳にはさんだので気になって

 

直接サンワさんに聞いたら

 

サンワの技術者が総辞めしたという事実は無いという事でした

 

 

噂話って怖いですよね

 

人が言った根拠のない噂話

 

そう言った内容は非常に多いと思いますので

 

情報として正確なのか?を吟味しないと

 

踊らされてしまいますよ

 

 

 

こちら昨日の発送品

 

お買い上げありがとうございますウシシ