TTでも調整できるんですよ | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

 

TT-02のバックラッシュについて

 

TT-02ってギヤ比を変えると

 

モーターの取り付け位置が変わりますよね?

 

それだけじゃない?

 

と思われていると

 

実は違うんです

 

間違いでは無いのですが

 

モーターを固定するネジ

 

この図ではMA2ってヤツですが

 

2本仮に止めて

 

ネジを締めこまないで

 

モーターマウントを動かしてみて下さい

 

動くでしょ?

 

 

下の写真では

 

バックラッシュが広すぎます

 

ですから先ほど説明した

 

モーターマウントのガタで

 

もう少しギヤを詰めて調整すると

 

音が静かなTT-02が出来上がりますよ

 

 

RCって説明書には書かれていない

 

こういった部分が大変多く存在します

 

RCを始められて間が無い皆さんも

 

それを見つけて楽しいRCライフをお送り下さい