RCは難しい | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

おはようございます

 

昨日は差し入れありがとうございます

 

お陰様でお客様に大変喜んで頂きました

 

 

RCアドバイザー浅原さん

 

ありがとうございました!

 

 

 

さて記事は

 

先日アライメントが狂っていたお客様

 

今日は店主と同じ大人のブランコを購入

 

 

安いヤツもありますが…

 

「いや!これがいい!」

 

相変わらず強情でございますぼけー

 

これでピシッと!

 

アライメントを合わせてくださいね

 

確かにゲージ類で定量化できると

 

今までマシンが良かったり悪かったりと不安定だった人も

 

定量化することで安定した実績がありますので

 

良いのではないでしょうか?

 

 

いっぽう近所の…さんは

 

やや速い女将チャレンジの練習

 

ですが…

 

走りにくそうえーん

 

 

そこで2点アドバイスさせて頂きました。

 

・見た目にマシンがまっすぐに走っていないこと笑い泣き

 

・そしてギヤデフの番手が柔らかそうで巻き込むような動きをしていたのでリヤのギヤデフの番手を上げるようアドバイスしました

 

その時に麻薬カルテルの親分が…

 

 

勧誘しにきたのか?アセアセ

 

しかし

 

アドバイス後はピットで調整して

 

気持ちよく

 

握り倒してたので

 

「握りすぎ!」とだけ

 

追加でアドバイスニヤ

 

難しいよねRCゲラゲラ