2020 フォード GT Mk II テスト走行 | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

 

タミヤでは久しぶりのGT系ボディ

 

2020 フォード GT Mk II 

これを先取りしてタミヤ専門店G-WORKSではテストしました。

 

ボディサイズは他のボディと比較して大きめですが

 

走っているとそうでもない?

 

いや!

 

お年寄りには大きく見えるから

 

丁度いい!ゲラゲラ

 

 

動画の白いボディがこれです

 

シャーシはTB-05R

 

 

冗談はおいておいてゲラゲラ

 

このボディの特性は

 

動画の右側高速コーナーからシケインの安定性

 

安定しているから曲がらない…

 

と思っていると正面付近の

 

180度ターンでは

 

クルッとリヤが回ってくれる

 

スグレモノボディでした。ウシシ

 

こちらもご予約承っております。

 

こちらもボディの試乗可能です。

 

恐らくこれからのタミヤ系レースでは

 

当てないように走らせてねニヤ

 

主流になってくるボディではないでしょうか?

 

 

 

でもね…

 

TA07ではモーターポジションが

 

真ん中と後ろではボディをカットしないと

 

載りません・・・

 

 

ボディ後半部分を絞っているんで

 

当たっちゃうんですねえーん

 

 

 

ボディサイドを切り落とすって…えーん

 

 

さすが!

売りたいとなると

こんな事も可能にするんだ!

 

ま、ウチでも売ろうと思えば色々と優遇するよね

 

大人の世界では…

 

袖の下は有効ですニヤ←冗談だけど

 

それはメーカーでも同じです

 

それならボディ後端のカットラインも切らせてくれると

 

残念なGT御三家(GT-R、NSX-CONCEPT、RC-F)ボディも

 

いい走行特性になるのに…あせる

 

売ろうと思えば…

 

ボディバリエーションを増やそうと思えば

 

やったほうが良いよねと思います