今回はモーターマウントに
廻り止め加工されているので
スパーギヤを固定しやすかったです
こういうところの改善は良いですね
さすが!河野君
スパーギヤを取り付け
モーターマウントをシャーシに取り付けると…
はい!
ベルトがかかりません!
説明書通り
ベルトをかけてからモーターマウントを取り付けましょう!
続いてギヤデフ
ギヤデフケース・デフジョイントカップに
オイル漏れ防止のためにシール材を塗ります。
店主はメタルの代わりにラバーシール入れてます
ギヤデフケースの中も同様に塗ります
勿論Oリングもこの様な感じで
それを入れ
シムを入れ外れ防止のピンを写真の位置で
入れますが説明書では大きいシム(0.1mm)1枚
小さいシム(0.2mm)1枚入れる仕様ですが
私はこの時にピンがスムーズに挿入出来るシム量にしています
ですからこの場合は小さいシムは入れませんでした
続いては小ベベル
小ベベルギヤの外側に0,1mmのシムを入れます
クロスシャフトも金属製に交換しています
※キットには金属製は付属していません
オイルは付属の3000番
量は秤で計量1.4g
ケースのネジは均等に締めていき
番手と量がわかるように
ジョイントカップに書いてます