TA08PROを作ろう ③④【サスアーム編】 | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

 

続いて

 

サスマウントはオプションに変更

 

OP.1884 アルミアジャスタブルセパレートサスマウント(A)を

 

フロント後ろ側に取り付けます。 

 

 

前側はOP.1881 アルミアジャスタブルサスマウント(A)

 

ブッシュはセンターのN1を使用

 

 

 

サスマウントは広げるように

 

矢印方向に力を入れ締め込みます。

 

 

この様な感じになります。

 

 

この時にサスアームを上げてみて

 

スムースに動くか確認します

 

動かない場合はシムの量を減らして下さい

 

よくシムの量とサスアームのガタについて

 

お客様に聞かれるのですが

 

店主的にはサスアームのガタを減らしすぎて

 

動かないサスアームよりは

 

ガタは多いけどサスアームが

良く動くほうをとります