ラインどり | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

 

RCカーでサーキットを走らせる際に

 

ラインどりって非常に大事

 

闇雲に走らせても速くはなりません。

 

逆にそういう人はパワーで負けていると勘違いして

 

更に逆効果な事になる事が多いです。

 

だって今のスピードでタイムが出ないのに

 

パワーアップしたら更にタイムが出るどころか

 

タイムが下がりますよ

 

 

上手くラインを走らせてないんだから・・・↑爆  笑

 

特にベストラップがバッテリーがタレた頃に出る人は

 

この傾向が強いです。

 

そのような場合は、逆にパワーを落とした方が

 

速く走れます。おねがい

 

 

と言ってもみすみすパワーを落とすといった事はしにくいですよねあせる

 

でも勇気をもってやってみると

 

いいタイムが出ちゃうかもよニヤリ←マジで