金曜色々(初心者さん) | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

 

こんばんは

 

金曜日

 

明日からお休みの人は

 

ウキウキ

 

さてそんな今日の出来ごと

 

自然が豊かなG-WORKS

 

換気の為に窓を開けていると

 

こんなお客様が飛び込んできました。

 

 

直ぐに窓を開けてお帰り頂きましたが…

 

びっくりされないで下さいね。

 

コースのほうは

 

今日も初心者のお客様がご来店

 

こちらのお客様は

 

走行中マシンが止まるという事で

 

アドバイスさせて頂きました。

 

 

ベテランの人から見ると

 

初心者の皆様のピットは

 

懐かしい感じがするのではないでしょうか?

 

 

最初はみんなこんなピットから始まりましたよね。

 

 

 

こちらはRC歴3ヶ月目の初心者先輩のI田さん

 

シャーシ交換されています。

 

 

TTのシャーシの材質ってABS樹脂なんで

 

あまりもちが良くないんですよね。

 

見分け方は

 

矢印がABSを指していることで

 

ABSと読み取れます。

 

こういった樹脂物は

 

徐々に性能が劣化していても

 

感じられにくいので

 

気づかないことが多いです。

 

ABS樹脂(エービーエスじゅし)とは合成樹脂の一種で、アクリロニトリル (Acrylonitrile)、ブタジエン (Butadiene)、スチレン (Styrene)共重合合成樹脂の総称。CAS番号9003-56-9。ABSは原料の頭文字に由来する。常用耐熱温度は70~100℃。 

ウィキペディア(Wikipedia)より

 

シャーシを交換されて

 

走らせた感想は

 

シャキっとなったそうです。

 

よかったね!

 

それでは皆さん

 

また明日!