タミヤ3月新製品 | G-WORKSオフィシャルブログ

G-WORKSオフィシャルブログ

岡山県倉敷市にあるタミヤ電動RCオンロードカー専門店
R/C GARAGE G-WORKSのブログ
洒落のわからない人には不愉快に感じると思いますので
書いたそのままの言葉を受け取られる方は見ない方がいいかと…
そんな店主にお付き合い頂ける人だけお付き合いして頂けたら幸いです。

3月の新製品ですが

 

何故旧車ばかり…

 

 

(特別企画)TRF420もロングダンパーが付くステーが発売

 

でも47で番号が始まってるから

 

限定っぽいですね。

 

 

続いて以前限定で発売されていた

 

(特別企画)レーシングウイング2のハード

 

板厚が1.0tなんで撓みがなくよりリヤグリップが上がります。

 

 

 

(特別企画)オンロード仕様 ハードスプリングセット (ホワイト) 


 

 

これは下の白Verみたいですね

 

これも久しぶりの再販

 

 

 

こちらも限定品なんで是非手に入れておきたいところですね。

 

え!SSBB使っているから要らないって

 

店主的には素のTRFダンパーって

 

良く出来てるダンパーだなって思います。

 

特設路面で開催されるタミヤGPには

 

TRFダンパーが一番無難に走って

 

尚且つこのオンロードスプリングのほうが

 

いいなって思っています。

 

このブログを見ている人の中にも

 

後から出た製品(SSBBや大径スプリング)の方が

 

優れていると勘違いされている人もいるんじゃないかな?

 

SSBBや大径スプリングはTRFダンパーや従来のスプリングで

 

補えなかった部分をって開発されていると思っているので

 

必ずしも後から出た製品がいい

 

とは思っていません。

 

要は使う(走らせる)用途に応じて変えることが重要

 

そして変えたらアライメントの調整もし直さなければ

 

走りませんよ(笑)