おかげさまで、「世界に一つだけの勉強法」の重版が決まりましたー。四刷目ですー。



そして、4/14日に、三省堂書店名古屋高島屋店にて、トークショー&サイン会があります。よろしくお願いしますー!





ところで、


「人生を変える出会い」ってありませんか?

僕には結構あります。


というか、ミーハーだし、感化されやすいタイプですので、めっちゃ多くの人の影響を受けます。

最近だと、芸人のキングコング西野さんとの出会いはかなり明確に僕の人生を変えました。

また、MBSアナウンサーの上泉雄一さんとの出会いは、人前に出る人間のプロ意識とはこういうものだということを教えてくれています。


で、僕の中で、かなり大きかったのは、この本の著者


高野登さんとの出会い。



10年ぐらい前にこの本を読んで感動し、セミナーに参加して、「ガツーン」と衝撃を受けました。

こんな人になりたい

ていうか、

「あっち(高野社長の位置)に座って、若者の胸にガツーンと響く言葉や生き方を伝えられるようになりたい」


と思ったのです。


そして、ビリギャルの出版の後、さやかちゃんが高野社長と知り合い、僕に紹介してくれて、何度かお食事をさせてもらうようになりました。

で、ブログで著書を紹介したら、

若い女性起業家のカリスマ的な存在であり、ベストセラー著者である宮本佳実さん



がブログに「サービスを超える瞬間」のことを書いていらっしゃって、

これは!

と思い、

直感的に高野社長と繋げなきゃ!と思ったのです。


というのも、


何かしら「サービス」をする人にとって、リッツカールトンは最高峰ですし、その魂が、若い女性層に伝わるには宮本さんはうってつけだと思いましたし、宮本さんにとっても、高野さんとの出会いが人生をさらに加速させるのではないかと思ったからです。

ランチの場所は、リッツカールトン東京のアジュール45。高野さんが予約して下さいました。

すると、リッツカールトン東京の総支配人の方が挨拶に来てくださって、写真をパチリ。




{CEACD3B1-E7A7-41DD-A686-129D1C2DE91C}



僕も宮本さんも高野さんの言葉に泣きそうになりながら、お食事させてもらいました。


なんなんだろうなー。

あのね、皆さん、ぜひ、機会があればというか機会を探して、高野さんのセミナーとか百年塾とかに行ってみてください。

その人間力に感動しますよ!