日本に住んでる
たくさんの国の友達と
文化交流、サポート、コミュニケーション、
を通してクリエイティブに活動してる
NPO法人。

Sharing Caring Culture

本日は
TSUBOとのコラボ祭り
やっちゃいました♪




自分の日本語を
訳して説明してもらってます。


伝わってるかなぁ〜

って不安な時は

スタッフの顔見たりしながら

進めて〜の

太鼓鳴らしちゃった方が

伝わるな〜と思い

みんなでさっそくやってまーーーす!











マレーシア、インドネシア、UK、etc

親が日本語喋れなくても

子供が日本の学校で育って来てるから

ふつーに喋れてます♪



自分もたいして日本語

喋れてませんが

多言語でも太鼓叩いちゃえば

まーーー息バッチリ

合っちゃうよね〜


























みんな積極的で

楽しい!!





今、世界では

TAIKOで通じます。








やればやるほど

みんなの音が

重なっていつも以上のグルーヴ出てます!




もーずぅ〜っと鳴らしちゃうよね☆







みんなハッピー!



0歳、あれ1歳だったっけな

笑顔で手で楽しそーにママと叩いてました♪




やっぱ直接体験&ライヴって
イイっすね!!


心が動く。



朝は
初めましてだったのに
もー仲良し。



逆に海外行ってライヴツアーで
踊らしたい、心を動かしたい
太鼓の生のグルーヴと
哀愁漂うメロディのせて、

ってのが20か21歳の時に考えた
太鼓始めるキッカケのひとつ。





気づいたら46歳になってました。






その分出会いの宝物がたくさん。




まだまだ行くぜーーーー






TSUBOチャンネル