【赤い蛇最終日】コーヒー1杯に込める○○【ギフトかも】 | マヤ暦と喫茶を楽しむサロンで心豊かに【埼玉川越】

マヤ暦と喫茶を楽しむサロンで心豊かに【埼玉川越】

マヤ暦のセッション&講座で、本来の光輝ける自分に目覚めるお手伝いをしています。
そして心が豊かになる空間時間を提供したい思いを込めて、マヤカフェ、コーヒー教室等を開催しています。
2021年小さな喫茶室オープンしました☆

こんばんはー


マヤセラピスト&
コーヒーアドバイザーの つぐみです。


今日はコーヒーのトレーニングに行ってきたのですが、

あらためて!

コーヒー1杯を作り上げることって、
集中力が大切だと感じました。


泡の様子とか、
流速とか・・・

注ぎ分けで、
だいたい何mlを注ぐという、
ロジカルな部分も欠かせません。
これに対して気を抜くと台無しです。


ほんのちょっとの気の抜け方で、
全く違う味になってしまいます。
加えて雑味が出たり、
薄くなってしまったり。



毎回1杯を安定した味で提供するということは、
気合というか、
淹れ手の気持ちも非常に大事だと思うのです。


まさに、「~道」に通ずる気がします・・・


プラス、
お客様に対してや

その1杯に対して込める愛情も欠かせないです。


家でもあらためて、
これらを忘れないようにしなくては、
と気合が入った日になりました。


マヤ暦赤い蛇最終日のギフトかも~~~プレゼント






さくらんぼチェリーブルーム
~マヤ暦セッションと開運コーヒー~
NEWホームページ
~心豊かな時間を~Cherry Bloom~チェリーブルーム~

マヤ暦を通して、自分再発見を☆
マヤ暦セッションセッションメニュー

マヤ暦が学べる・初めての方向け講座(全3回)
アストロマヤリーディング講座・ベーシックコース  

クライアントさまの声

マヤカフェ(オープンサロンカフェ)
毎月8日(17年1月からスタート)

毎日マヤ暦開運メッセージ配信中
友だち追加   

お問合せ(24時間OK)