需要は無いと思われるが、何となく紹介ラブラブ

ロッド



シマノ Soare GAME S704LS30

MAX12g位だが、20g前後のジグも余裕音譜
40cm位のソウダなんかも余裕音譜
PE0.3-0.6号だが、今使ってるパワープロ0.6号だと太すぎる印象あせる




リール



シマノ SoareCI4 C2000PGS



ライン



次はこれに巻き替え予定。





リーダー




ハリスもこれを30~100cm位。

長い方が食いは良い。




天秤(笑)



ハリス止めがついてるので、傷んだら直ぐに変えられる音譜




細くて軽量、それなりに柔らかい。
アジングで使用する場合はこれ以外の天秤は思い浮かばない。

錘も着脱が簡易であり、風や高さ、
水深などの状況に応じてナス型0.5~7号まで使い分ける。


元々はイシモチをワームで釣るために試しに使ってみたのだが、アジしか釣れなかったのが始まり。

しかし、アジがかなり容易に釣れる目!?


風や高さとかも攻略出来て、飛距離も出るしストレスを感じないのが魅力ニコニコ


今はジグヘッドやら他は全く使わず、これのみラブラブ



エサだったりルアーだったり

20年釣りして小川から海から、
クチボソやライギョやシーバスとか色々な魚を狙い、
カマスサビキ投げたり穴釣りしたり色々な釣り方をし、
ハヤ竿使ったりルアーロッド振ったり色々な道具を使っていた。


その組合せは無限大だが、この組合せとの出会いは自分の中では初めてであり、とっても簡単で手軽で釣れるしルアーでアジ釣りたいならオススメだろうにひひ


・・・ぶっちゃけ、投げサビキを無理矢理ルアー釣りに当てはめただけのことになるのだが、それは言わない御約束にひひあせる







繊細でテクニカルなゲーム性を求めるプロ志向(思考)なアジンガーには、こんなものいらんし、勝手に釣れる釣りはつまらんだろう。

向こう合わせだし、ちょくちょくワーム飲まれるし(笑)








まぁ趣味なんてものは、楽しんだ者が勝ちですべーっだ!





話は長くなったが、あとは沖に投げるだけ(笑)

ちょっと沖のアジは港内のとは食いっ気が全然違うので、ハリス6号のカマスサビキにも食ってくるあせる


そんな魚を釣るのはとても簡単ニコニコ


遠投して目の前に投げてやれば、誰でもド干潮の昼前でも釣れる音譜


・・・そこにアジが居ればの話だが(笑)


今はかなり接岸してるので、チャンスは大きい!!・・・はずにひひあせる



深い港内のボトム付近を探る場合やサーフからもオススメラブラブ





Android携帯からの投稿