昨年末の法務局の登記申請の受付番号をみると、

 

前年よりも登記件数が増加したところが多かったようです。

 

主な増えた原因は相続登記だと思います。

 

当事務所でも相続登記の申請が、

 

昨年から多くなっています。

 

今まで相続登記のご依頼は不動産を売却するときに相続登記がしてないということで

 

不動産屋さん経由のご紹介が多かったですが、

 

昨年から個人の方からのご依頼が増えています。

 

相続登記のご依頼は、

 

個人の方からのご紹介が多く

 

長年、事務所を続けたほうが多い傾向にあります。

 

私は中日新聞を購入してないので分かりませんでしたが、

 

先日、司法書士会の名刺広告があったようです。

 

うちの事務所の広告をみたというお話をいただいているので、

 

司法書士会などの会の広告は掲載したほうがいいと思います。

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村