本日、ある経営者の方とのお話のなかで、

 

海外での投資事業が話題になりました。

 

私はこれ以上のことをする気力がないので

 

単純に凄いと思います。

 

稼ぎを増やしていこうという

 

野望がある人は、

 

お金を増やせるのだと思います。

 

人は目指す目標があり

 

明確な目標がなくても

 

ここまで行ければいいというものがあり

 

そこで満足するのだと思います。

 

ある経営者の方の話では、

 

いろいろなことにチャレンジすると

 

様々なトラブルが起きる、

 

そしてそのトラブルを上手くかわせるようになるとのこと。

 

その意味は非常に深く

 

何かにチャレンジする経験は後から役に立つと思います。

 

私は本業が中心で

 

投資などもしていますが、

 

本業以外に労力を使っていません。

 

それが私が目指した目標で

 

これ以上の野望がないからだと思います。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村