扉は結果として。。。

生地状態が悪く、
私の力及ばず、
お客様とご相談の上で、
塗り潰しを前提の塗装に切り換えました。

私としてもがっかりしてしまいましたが、想定はしていました。

ただ、施主様のご希望を叶えたいと必死に挑んだので、施主様もその努力を買ってくださり、快く塗り潰しへの施工変更を了承してくださいました。

無理ですと言い切れば楽ですが、
施主様の希望がそこにある以上、
挑まねばなりません。

かつてお世話になった年配の施主様に
『ツボイさんは無理だと思っても挑む。その心意気を買っている』と激励されたことがあります。

その言葉は私の心の宝箱に大切に、
今も大切にしています。




木部用エポキシ樹脂下塗りを二回塗りして目潰しをしました。

乾燥したらお客様と共にご相談しながら作った色を主体色に、中央のラインを別色にする塗り分け塗装でリニューアルします。


      ツボイ塗工HPへ