昨年の展示会菊水化学ブースで情報をキャッチ。
詳細発表と発売を待ちながら、ご興味のある施主様へのご案内を進めてきました。

3月20発売&情報開示により、施主様に詳細をご案内し、
4月よりお世話になる施主様宅でいち早く新製品施工の段取りとなりました。

この製品は基礎廻りに塗る事で基礎の中性化・風化の防止をしながら、
内包されている防蟻効果が基礎から拡散するという新しい塗料です。


従来の散布型防蟻材では雨などで流れてしまい効果の持続が望めませんでしたが、
今回の材料は塗膜内に薬剤成分が留まり、骨材の隙間より薬剤が放出するという技術を用いて、
より長く効果持続と耐雨性を持たせたというのが最大の特徴。

微弾性下地調整材同等の伸縮性も備えて、ひび割れに対する追随性にも優れ、
基礎廻り塗装で懸念される湿気による剥がれに対してもミクロな穴が開いているので、
湿気放散性にも優れています。

4月の工事開始になりましたら、こちらのロイヤルアリガード施工詳細もお伝えする事ができます。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら当方のブログ更新をお待ち下さい。


      ツボイ塗工HPへ