便利屋さんが中途半端な知識で塗り込んだ玄関扉です(一部当方の仮研磨箇所)。

着色するのかクリアーにするのかも選定できず、通常塗料を過希釈して塗りまくり。

困りましたね。

元々のクリアー層に足付けの為に行うケレンも不十分で。

お客様は塗り潰ししかないかしらと諦め顔でしたが、『折角ですから削り込みましょう』とご提案してサンディング作業に入りました。

塗り潰すにしても、下地塗膜が不安定だと剥がれますから。

貼りものでなければ剥離材塗布・塗膜除去と向かえますが、今回はその手は使えません。

コツコツとサンディング作業を。。


終わる頃には周囲は暗く。

生地状態があまりよくないので、着色層塗布で様子を見て、施主様とご相談という段取りになりそうですが、私のベストをまず尽くします。 


      ツボイ塗工HPへ