『久々の番外編』



どうも皆さんこんばんは⭐️

ツボイスポーツの後藤です⚾️




最初にお伝えしておこう‼️

今日は半休をいただいており、
紹介したかったモノの写真が撮れなかったため、
急遽スピンオフ企画にて繋いでいるため、
野球用品とは何の関係もない話を繰り広げますが、ご了承をば🙇💦笑









それはある日突然の出来事。




『あれ、歯欠けてね❓💦』




と思ったのが先週末。




それからというもの、
もう気になって気になって約6時間しか眠れぬ日々が続いておりました。
(通常通り寝てましたという意。)


双方の日程が合わず中々行けなかったけど、
たまたま今日半休をいただいておりましたので、
ようやく夕方歯医者へ。




えぇ、予感はしてましたよ。

多分そうだろうなとは思ってましたよ。

先生から残酷な天使の様な囁きが告げられる。




『後藤さん、もの凄い虫歯です‼️‼️』




え、ナニソレ!!

虫歯だとは思ってたけど、
そこまでは予想してなかった!!笑

"もの凄い虫歯"ってナニ!?



話を聞くと欠ける前から私の事を蝕んでいたらしく、かなりの広範囲での虫歯だったとの事。


なるほど、ここ最近の不調は全てこの虫歯が原因だったってわけね。


虫歯って集中力落ちるもんね、
パワプロだとパワー下がるくらいだもんね、
納得、納得。


とはいえ私こう見えて、
来月35歳になるんですよね、
お恥ずかしいですが。

大人になってからの虫歯っておっ恥ずかしいですよね、今思えば。

みんな、オジちゃんみたいになりたくなければ歯磨きはしっかりするのだぞ!!




そんな脳内での回想をする間も無く、

『治療出来ないからほとんど削っちゃいますね、はい麻酔打ちまーす💉』




え、ちょ、ちょ待っ、、、
まだ心の準備出来てナイっすけど、、、




何を隠そう、
我輩は歯医者があまり好きではないのである!!


だって怖いじゃん!!笑




そんな後藤の脳内での抵抗も虚しく、
手際良く治療道具を治療台に揃えていく先生と助手の先生。



『はい、大きなお口開けてねぇ〜、あーん‼️』




・・・いやいや先生、
さっきも言ったけどもうすぐオレ35歳っすよ、
そんな幼稚園児みたいな掛け声いただかなくても大きなお口くらい開けられますよ。



幼稚園児くらい手に『ギュッ‼️‼️』っと力は入っていましたけど。笑




『はい、じゃあ削っていきますからね、痛かったら手挙げて下さいね〜✋』




え!?麻酔打ったのに痛いの!?

ちょ、そりゃないっしょ、先生!!

話が違うじゃないっすか!!!

急に痛いフラグ出さないで下さいよっ!!

こ、こわい!!

く、く、来るぅぅぅ!!!




『キュイィィィィィィィン‼️‼️‼️』




・・・甲高いマシーンの音が院内に鳴り響く。

この音最新の技術とやらでどうにかなんないすか、昔からホントこの音嫌なんですよね。

どうせ鳴り響くならスカイビートで真芯食った時の音とかに変えらんないかな、マジで。笑

そしたらきっと我慢出来るはずなんだけど。

そんなしょーもない事を考えていないとやってられない事、数十分。




『はい、一回うがいして下さいね〜😊』


はぁ〜、やっと一段落か、
早く終わんないかなぁ〜、



・・・ってほぼ血😭‼️‼️‼️



せ、先生!!!

こんな小さなコップでは僕の歯槽膿漏は治りませんて!!

お、おかわり!!
うがいのおかわりを!!!



『はい、じゃあイス倒しますねぇ〜✋』


・・・もういいや、どうにでもなれ。

もう既に血だらけの口内見られてっから、
もう何にも怖くないわ、わしゃ。

マリオでスター取った時くらい無敵の精神状態じゃけん、例え鼻毛出てて先生に気付かれてたとしてももうどうにでもなれ。




『はい、もう少し頑張りましょうね👍』


だからおれもうオッサンなんだって、先生。

ずっと瞼は『ギュッ』力強くとつぶっていたけれど、別に痛いわけじゃないんですよ、
音が嫌いなだけであって。




今度は鳴り響く重低音。

きっと僕が気付かぬ間にマシーンの頭を変えたのだろう。

顎まで骨伝導される振動。


先程とは打って変わった、

『ゴゴゴゴゴゴッ』

という音。



これも何か僕の好きな音に変えられませんかね?

140キロオーバーのストレートをビタ止めする、
最高のキャッチャーの捕球音とかなら歯医者に行くのも楽しみになるのにさ。



あーもう何か脳内で考えるしょーもないネタも無くなってきたな。



そこでようやく院内にヒーリング音楽が掛かっていた事に気付く。



オルゴール調の曲を集めた有線チャンネルで、
これで不安な心を少しでも和らげようという病院側の配慮だろうか。


しまった。
もっと早く気が付いていれば、
もっと穏やかに治療を受けられたかもしれなかったのに。


やはり感情的になりすぎるのは良くないな、

『冷静と情熱のあいだ』

うん、これが1番なんだよ、結局。




どれどれ、ん?これ何の曲だったっけな?

昔流行った曲だよな、確か。

あ、そうそう!!

宇多田ヒカルさんの【First Love】だ♡

良い曲だよねぇ〜、この曲✨

そいえば魔女の条件も面白かったよねぇ〜・・・




って落ち着けるかぁ〜い!!!

なんか悲しくなるわ!!

何十年経った今でもまだ悲しいLOVE SONGですわ!!

なんかこう、頑張れそうな曲に今すぐ変えて!!

ZARDの【負けないで】を今すぐかけて!!

あぁぁ〜、早く終わってくれぇ〜・・・。



そんなこんなで結局約1時間掛けて、みっちり治療していただきました🙇💦笑

さすがは"もの凄い虫歯"じゃ・・・😱💦

次回予約もしっかりしたので、
早く通院終わって欲しいなぁ〜😓



歯医者さんにくると、
いまだにこんな妄想をしてしまう私は、
まだまだ大人になれそうにありません😅💦




というわけで野球用品とは全く関係の無い話になってすみません🙇

久々の【オフトーク】という事で、
どうかお許しを✨笑




本当は後藤待望の待望に重ねた待望の商品が今日入荷してるんです😆‼️

ツボイの春祭りの最後の打ち上げ花火が、
ようやく打ち上げられそうです🎆✨

あぁ〜、早く言いたいっ‼️‼️



明日のツボイSNSも、
要チェックやでぇ〜😍💖



ではまたバイバイ




ツボイスポーツ 後藤









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



You are always gonna be my love
いつか誰かとまた恋に落ちても
I'll remember to love
You taught me how
You are always gonna be the one
今はまだ悲しい love song
新しい歌 歌えるまで



宇多田ヒカル 先生

【First Love】より抜粋



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




☆ツボイスポーツ ホームページ☆

https://tsuboi-sports.com


ツボイスポーツ 各種SNS

ぜひフォローお願い致します🙇


☆店舗Instagram☆

https://instagram.com/tsuboi_sports?igshid=9k7118p0fpyc



店舗Twitter☆

https://twitter.com/tsuboi_sports?s=21


後藤個人Twitter☆

https://twitter.com/rinrins10?s=21



☆店舗Facebook☆

https://www.facebook.com/tsuboisports/