こんばんは⭐️
ツボイスポーツの後藤です⚾️




本日は定休日という事でオフトーク✨




今日は平日チームの、
今年最後の対外試合に参加してきました😊





"1番キャッチャー"で出場し、
結果は4打数2安打1打点✨









愛知県の高校野球大会でも使われる、
立派なグラウンドだったので、
パスボールだけしないように努めました😅💦




やっぱ黒土のグラウンドでする野球は良いなぁ🎶




ユニフォームや道具の手入れは大変になりますが、その時間すら大人になった今では愛おしくなります💖









グラブも新型ウイルスも、
"乾燥"には気を付けましょう‼️




特にオフシーズンに入ると、
保湿が足りていないと知らぬ間にカサカサになって、グラブが痛むのが早くなってしまいます😭




グラブの状態を見極め、
適切な手順でオイルを塗っていきましょう⚾️




大切なのは、
『汚れ落とし → 保湿』
をする事です✨




お風呂に入って、
シャンプーしていないのに、
リンスをする人なんていませんよね❓




グラブのお手入れもそれと一緒で、
グラブが汚れているのに保湿に富んだオイルを塗っても何の意味もありません💦

むしろそれが原因で、
グラブが重たくなってしまったり、
こべりついた黒土が後々落としにくくもなります💧




逆に言えば、
しっかりとした手順で、
適切な量を塗っていれば、
どこのメーカーのどんなオイルを使用しても、
グラブの状態が悪くなることはありません😊👍




その中で自分の好みのオイルをチョイスしていけば良いのです💖




そして大切なのは、
グラブの状態を見極める事。

手入れする時に、
しっかり自分のグラブと会話をして下さいね✨




『今日はおかげで良いプレー出来たよ』

『明日も大事な試合だからしっかり頼むよ』

『あ、ちょっと紐切れそうかも・・・』




そういったグラブと向き合う時間が、
きっと次も皆さんに良いプレーをさせてくれるハズです😊




さ、僕もFNS歌謡祭を観ながら、
ミットのお手入れしようかな😙💖




あ・・・、
その後トイレ掃除もしなきゃ怒られる・・・😭




今日の先生は、決定だな・・・。




ではまたバイバイ




ツボイスポーツ 後藤






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



トイレには

それはそれはキレイな
女神様がいるんやで


だから毎日キレイにしたら

女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで



植村花菜 先生

【トイレの神様】より抜粋



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





ツボイスポーツ ホームページ

https://tsuboi-sports.com






ツボイスポーツ 各種SNS

ぜひフォローお願い致します🙇


☆Instagram☆

https://instagram.com/tsuboi_sports?igshid=9k7118p0fpyc



店舗Twitter☆

https://twitter.com/tsuboi_sports?s=21


後藤個人Twitter☆

https://twitter.com/rinrins10?s=21


☆Facebook☆

https://www.facebook.com/tsuboisports/