1月7日、七草ディナー♡ | 坪井安奈オフィシャルブログ「あんなのさんぽ道」Powered by Ameba

こんばんは、坪井安奈です


今日は1月7日。
七草がゆ作ったよ

{0FE02058-6916-4DB2-96D7-38AB425025C5:01}

でも、お粥だけだと寂しいから
七草卵焼き七草味噌汁も足しました

本当は朝食べるものだけど、夜になっちゃったので七草ディナーに


{1D5DBEF4-EEEC-4457-8435-AD4E21FCADA0:01}

仕事の帰りにスーパーで七草がゆセットを購入。

七草、七草って言ってるけど、何が入ってるんだろう?と思って調べてみたら…

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

なずなしか分からない!笑

すずながカブで、すずしろが大根なんだって!


1年の無病息災を願って食べられてきた行事食である七草がゆ。

でも仕事が終わって帰ってから作ったから、食べたの22時過ぎ

果たして、体に良いのか悪いのか…笑


{A0329BEA-ACC7-4B03-BE76-74A0C2A8A279:01}

七草卵焼きも意外と美味しかった


これで2016年、健康間違いなしだ



by あんつ

witter:@anchuuuuuuu
Instagram:@tsuboianna