滋賀の「爆笑プラネタリウム」に行ってきた。 | 坪井安奈オフィシャルブログ「あんなのさんぽ道」Powered by Ameba

こんばんは坪井安奈です


今日は帰省中のお話。

東京で知人に
「滋賀に、面白いプラネタリウムあるよね!?」
と言われ、
「何それ!?知らない!」
ということで、帰省中に行ってきました!


ラフォーレ琵琶湖というホテルにあるプラネタリウム
爆笑!星のお兄さんプラネタリウムショー


これが星のお兄さんだよ

{241A2527-1D02-43FF-9077-AF449E7EEB03:01}

左の2人は幼稚園からの幼馴染

お兄さんはホテルマンをしつつ、
もう30年も星のお兄さんをやっているそう!!
すごい!!!

プラネタリウムといえば、ついつい寝ちゃうというのがあるある話ですが、今回は一度も寝なかった!笑

ライブ&爆笑星座解説のたっぷり120分!
冬の空と春の空を解説してもらえました

{E68BA7D6-347A-4B47-AA18-8C54B4B0D6CF:01}

冬の大三角とか、春の大三角とか、冬のダイヤモンドとか…
小学生の時、習ったなーーなんて懐かしくなりました

解説が面白くてつい覚えちゃうから、小さいお子さんにもオススメ♡


テレビでも取り上げられたりして、ジワジワと人気が出ている星のお兄さん

昨年から、47都道府県の全国に星のお兄さんが出張するという企画も始まったのだそう!
発売から3時間でチケット完売することもあるとか

東京はいつかなー
滋賀県からこうやって活動を広げている人がいるの嬉しいなぁ

滋賀県に訪れた際には、機会があればぜひ行ってみてください


{F6D6E4E1-DD3E-41E7-9218-776B059F075C:01}

地元滋賀にも、まだまだ知らないことがたくさん!!!
開拓していかねば

目指せ、観光大使



by あんつ