まさかの優勝!ハンゲーム麻雀杯 | 坪井安奈オフィシャルブログ「あんなのさんぽ道」Powered by Ameba

こんにちは
坪井安奈です

先日、ハンゲーム『麻雀4』の第1回ハンゲーム麻雀杯に
あろうことか、「決勝戦のゲスト」として呼んでいただき・・・

{0DDE9C9E-BD75-4867-98FC-09322541648F:01}

なんと優勝してしまいました!!!笑

まさか、でした


アニメ『咲』を好きになって、麻雀を始めて約1年。
いつか麻雀のお仕事ができたらいいなぁとは思っていましたが、いきなり大会の決勝に呼んでいただけるなんて思っていなくて

オファーをいただいた時には、嬉しい気持ちはもちろんありましたが不安で不安で
大会当日も、「やっぱりお断りした方が良かったかもしれない・・・」なんてチキンになっていました

実際、チョンボではないにしろ、「ほぼチョンボ」の行動をたくさんしました


アガリ牌を華麗にスルー

テンパイなのに崩して遠回り

謎のカン


もう、今日から私のことはチョボイと呼んでください
一体誰が、チョボイが優勝するなんて思ったでしょうか・・・

他にも恥ずかしい行動はたくさんあったのですが、それはぜひ番組を見てください
麻雀わからない人、ごめんなさい


当日の様子は、下記のニコ生で見れます
いや、できれば見ないでほしい・・・けど、見てほしい・・・

第1回ハンゲーム麻雀杯決勝
http://live.nicovideo.jp/watch/lv225213988


点数計算でさえマスターできていない私でしたが、
なによりも対局していただいた女流プロの白田みおさんとユーザーお二人が優しくて、
司会や解説の皆さんも私のミスを言葉でフォローして盛り上げてくださって、
現場の皆さんも場を和ませてくださって、
本当に温かい番組だなと思いました

次に呼んでもらえる時にはもっともっと強くなっているよう、これからも麻雀を続けていきます

{990EE3C8-1B07-4511-BFD0-37F109DF446F:01}

白田プロと、実況していただいた日向藍子さん
MCめちゃめちゃうまかった


もちろん、どんな弱いキャラでもいいから『咲』の声優をやるという夢も今後も持ち続けていますよ



あ、ちなみに勝負ごとの前に「焼酎を飲む」というゲン担ぎはこの日もしていきました

{5C6D7560-770B-4FC0-85B7-69FF8D3A1610:01}

内緒だよ笑
CM撮影の時からのゲン担ぎなんです


ではでは、またじゃモン





by チョボイ

Twitter @anchuuuuuuu
Instagram anchuuuuuuu