宣誓!2015年に向けて。 | 坪井安奈オフィシャルブログ「あんなのさんぽ道」Powered by Ameba

こんばんは心
OLタレントの坪井安奈ですニコ


今日は、2015年に向けての宣誓を行いたいと思います。

2015年。
私にとってのキーワードはこれです。



「自摸」

なんと読むかわかりますか?
正解は「ツモ」です!


これを見たらもっとわかるかな?



そう、麻雀のツモ!!!笑


ツモというのは麻雀用語で、
山から牌を1つ持ってくる動作のこと言います。
(つまり、上の写真のような動作のこと!笑)
そして、その持ってきた牌でアガる時にも「ツモ!」という言葉を発します。


麻雀は4人で卓を囲んで反時計回りに順番に牌をツモり、
手持ちの13枚とツモってきた1枚の計14枚の牌を意味のある形に作りあげていくゲーム。
1つツモって、アガれなければ1つ捨てます。

反時計回りで1枚ずつツモるのだから、
最初に牌が裏返しで並べられた段階で自分がツモる牌は決まっています。
だけど、いろいろな条件からツモるはずだった牌をツモれなくなったり、思わぬ牌をツモったりするんです。
山からではなく、ポンやチーという方法で人から牌を横取りする場合もあります笑

麻雀はその時々の局面で、人生と似たものを感じるゲームです。


私の人生でも、私がツモれるものは予め神様によって決められているのかもしれない。
だけど、
いろいろな縁や運や努力が重なって、決められていたツモが変わる可能性ってあると思うんです。
実際、私の人生も想定外のことがすでに起こりまくっていますからね笑


昨年はいろいろなご縁やお仕事の機会に恵まれ、たくさんの人に感謝する1年でしたが
欲張りな私は今年もツモりたい!!!笑

というわけで、2015年に私がツモりたいものいろいろを挙げてみますにゃ


一. 東京マラソン
これはもう、絶対完走。
12月まででまだ最高10kmしか走っていないので、
1月中に20km、2月に30kmの、本番2月22日に42.195kmを目標にします!

一. 麻雀
ツモだけに笑
今年は麻雀も単なる遊びでなく、もっと自分の中で意味のあるものにしていきたいです。
まずは点数計算を完璧にする。そして、プロテストを記念受験でもいいから受ける!笑
『われめDEポン』にいつか出たいです笑

一. ゴルフ
今年はゴルフも頑張りたい!
先日のラウンドから少しずつドライバーが打てるようになってきたので、
とにかくラウンドに出たい!!!
とりあえず、スコアを140代には持っていきたいです笑

一. プロダクションの決定
昨年はグラニを事務所としてタレント活動をしていました。
でも今年はタレント活動をもっともっと増やしていくために、
業務提携を結ぶ芸能プロダクションを決めたいと思います!
素敵なプロダクションとのご縁がありますように花

一. 編集長を務める雑誌の拡大
アプリ・ゲーム業界誌『グラスタ』の編集長として引き続き編集業務にも勤しみます。
最初は社内報として始まった『グラスタ』も、次号ではサイバーエージェントの藤田社長とミクシィの森田社長の対談企画をさせていただけるまでの雑誌になりました。
雑誌作りは大変だけど、やっぱり楽しいです!

一. 執筆活動
今年は、今作っている業界誌以外にも執筆活動をしていこうと思っています。
根本的に文章を書くことが嫌いではないのかもしれないとようやく思えてきましたちゅ
すでに2つのサイトで連載コラムを書かせていただく予定なのでお楽しみに心


2015年も、1秒たりとも止まっている暇がなさそうな予感!
だけど、すでに風邪なのでまずこれを完治させます笑
いつでも気持ちだけは前のめり!笑



ということで今日の体重は・・・?

{F847351E-D5F5-478A-AB81-0ED0D2282078:01}

昨日から-0.6kgでまたまた46kg代にへ

滋賀はまた今日の夜から雪が降り始めて明日も走れなさそう泣き
筋トレだけはやらなければ・・・!





by あんつにへ

Twitter:anchuuuuuuu
Instagram:anchuuuuuuu