【東京マラソン準備vol.5】5時間寝れば大丈夫な体になってきた【睡眠】 | 坪井安奈オフィシャルブログ「あんなのさんぽ道」Powered by Ameba

みなさん、こんにちは
OLタレントの坪井安奈です

{5C0B0439-F85B-4903-973F-E59E91F076FC:01}

切った髪、巻かないとこのくらいの長さです
そんな短くないでしょ

{2FFF67B3-3E35-4191-A83A-6DD4C4229282:01}

切る前はこのくらいだったからねー!
結構切りました
カラーもしてもらったんだよー



ところで!



これまで私、朝がすごく弱かったんです。。
とにかくちょっとでも長く寝ていたくていつもギリッギリまで布団の中にいて…笑
寝てるときが何より幸せで、休みの日とか10時間以上でも余裕で寝てました笑
平日も8時間くらいは寝たい人だった笑


でも!!!

ランニングという目標ができると起きれるようになってきました
もちろん起きる瞬間は辛いけど、走り始めるとだんだん体が起きてくるのがわかる

走り終えたらほんとにスッキリ頭が冴えるんです。
同じ朝の30分も、ほんと使い方次第ですね


そして、相棒のガジェット君も朝起きるモチベーションになってます

というのも、実は睡眠も記録してくれるんです!!

昨日は5時間42分の睡眠でした

{DA291514-CABD-4D81-9A7B-685D48B60678:01}

今日はお昼にグラコロ食べたからあと273kcalしか許されてない…笑


測るのは、こういう感じで腕につけて寝るだけ

{44DB0655-5017-4F96-9D7F-7F73699B9202:01}



そしたら、睡眠の詳細を記録してくれます

{A8A62822-FA53-42D1-A5CA-967C828D1F19:01}

落ち着きのない眠りの状態ってなんだろう笑




ということで、今朝の体重

{BEC84F6B-540F-4C70-BD65-B446EC15E98C:01}

体重 46.8kg(-0.1kg)
BMI 19.0(-0.2)
体脂肪率 20.8%(+0.1%)
筋肉量 35.0(+0.2kg)
内臓脂肪1.5レベル(0)
基礎代謝量1102kcal(+1kcal)
体内年齢18才(0)


今日はこれから麻雀合宿!笑
嶺上開花できますように!笑




by あんつ

Twitter:anchuuuuuuu