【東京マラソン準備vol.4】ベストな長さはミディアム?【髪型】 | 坪井安奈オフィシャルブログ「あんなのさんぽ道」Powered by Ameba

みなさん、こんばんは芽
OLタレントの坪井安奈ですにゃ

{3DAB4E69-C8A2-4F57-8A27-F24B7E5280CB:01}

今日は髪を切りました!!

最近、ランニングを始めてから髪の毛で悩んでいることがあったんです。。



悩み1:
走ってると邪魔!

そう。
もちろん走る時にはポニーテールにするんですけど、
走っていると髪が左右に揺れて、それが意外と結構な力で・・・
結んでるのもだんだん緩んでくるし・・・
走りに集中できなかったんですよねうああん


悩み2:
乾かすのに時間かかりすぎ

そう。
平日はいつも朝ランニングをしていますが、
やっぱり会社に行く前にシャワーを浴びたい。汗を流したい。
で、浴びるんですけど、髪を乾かすのが一苦労うああん


そんなわけで髪を切ろう!と思っていてにゃ


今日、人気美容師・LOVEST by airの木村さんに切ってもらいに行ってきましたきらきら!!

私としては「もうショートにしてしまおう!」と思って行ったんですが、
木村さんからいただいたのはミディアムの提案ビックリマーク


はて?


と思ったのですが、走るなら髪は結べた方が良いとのこと。
中途半端なショートにしたら、走った時に顔に髪がバサバサかかるからって。
そっか、たしかに・・・!


ベリーショートにするならまだしも、そんな勇気は私にはないし(笑)、
木村さんにも髪が長いフェミニンなほうが髪型としても似合うと思うと言ってもらったのでミディアムにしましたらぶ②


で、今日さっそくこの髪型で夜にランニングをしてみましたが、
走りやすい!!!

髪の揺れも気になりませんでしたラブ


「スポーツ=ショートヘア」
というイメージがこれまで勝手にあったのですが、マラソンにはミディアムが一番かもしれません四つ葉

ベリーショートにするなら別だけどねちゅ
フェミニンさを残したいOLランナーはぜひミディアムがおすすめです心





今日のラン報告♪

{DEC2BDB8-47A9-4811-87DA-739F17776A5C:01}

今日はお母さんと喋りながら親子ランしたのでペースは遅めちゅ


ランニング始めて5日経ったけど、ずっと筋肉痛だよー泣き
特に太もも!
でも三日坊主にならなくて良かった笑



さて。お待ちかね(!?)今日の体重なんですが、実は朝写真を撮り忘れ・・・
ほんとは体組成計に前回の記録が残ってるんだけど、それも上書きされてしまい・・・
覚えている朝の体重と体脂肪率と、後は夜に測った記録で!


体重    46.9kg(+0.1kg
BMI     19.2(+0.2
体脂肪率  20.7%(+1.4%
筋肉量   34.8kg(-0.8kg
内蔵脂肪  1.5レベル(+0.5
基礎代謝量 1101(-17lcal
体内年齢  18(0


昨日、華金を満喫したのでしかたない!笑
焼き鳥→カラオケオールで熱燗もたくさんあけちゃいましたからねにへ

大事なのは継続だよね!?すべてを禁止したら続かないし。
遊びも飲み会も、そりゃあるじゃないか。


だって人間だもの。いや、OLだもの。


無理矢理ポジティブシンキング笑


明日は早朝ランにしようっと花
おやすみなさいキラキラ




by あんつ音譜

Twitter @anchuuuuuuu