まだまだワクチンや治療薬ができたわけでないので、コロナウィルスに対しては警戒していかなければならないのだけれど、とりあえず、買い物も外食もできるようになって、ちょっとほっとしているわよね。
今年の星占い上で最も注目される トリプルグレートコンジャンクションは、木星、土星、冥王星が重なったもので、本当はかなり大きな財運を意味するんだよね。ただアメリカにしろ、EUにしろ、東京にしろ、この3つの星に対して凶角位置に星を持っているから、ダメージを受けているわけで。
ただね、世界中で大規模な金融緩和とか、給付金とかお金のバラマキがあってね・・・国から10万円もらうなんて、私、初めてじゃないかしら。10万円って、大きいでしょ。人からなかなかもらえないよ。結婚式のお祝いでも、親戚レベルでしょ。うんなわけで、結構、世界中の国々が、世の中をお金でじゃぶじゃぶにしているかもしれない。これ、結局、国民にとっては、将来返すことになる借金なんだけど、まぁ、なんか借金慣れしちゃった闇金融の常連さんのように、政府は大判振る舞いし放題で・・・だって、限度額が無さそうだもね。でも、会社はどんどん潰れているのに、なんだか世の中そこそこ潤ってしまって、投資にもお金が流れて、株価がちゃんと上がっていてて・・・
もしかして、このうつろなじゃぶじゃぶ感、なまぬるさが、トリプルグレートコンジャンクションの正体なのかしら。


というわけで、各星座の6月の運気ね。


おひつじ座

人間関係がね、どうにも上手くいかない
感じになっていることだろうが、それは
だんだんと解消されていくようだ。
学ぶことへの関心はさらに高まっていく。
好奇心が大きくなって、もっと知りたく
なっていく。友人関係がしんどい分、
知識の世界にどっぷりはまっていくかな。



おうし座

仕事には痛みや重みを感じていて、
うんざりしているところが多いだろう。
けど、それは緩くなっていくから、
あまり心配しないでね。一方で、お金を
稼ぐこと、遊ぶことに関心が高くなって
いるけど、さらにヒートアップしていく
ようだ。多少楽になっていくかな。



ふたご座

知らない世界へ行きたい気持ちは熱く
なっているだろう。それはどこか痛み
でもあるようで、外の世界への関わりを
もっと多くしていきたくなるようだ。
好奇心はさらに高まっていく。もっと
多くのものを見たい、聞きたい。その
気持ちに素直になっていくのがいい。



かに座

やらなければならないことが重荷に
なっていることだろう。懸命に
頑張らなければならない状況に
なっているかな。もうだんだんと
楽になっていくから、安心してね。
一人の時間が好きになっていくね。
こっそりと趣味が楽しくなるかな。



しし座

パートナーとの関係がどうにも
しんどい時期になっているかな。
とくに夫婦関係とか。ぶつかって
しまう感じになって、重いんだよね。
でも、友人関係はさらに楽しくなって
いくみたいだ。友達に愚痴を聞いて
もらって、心を軽くしていくだよね。



おとめ座

仕事でね、我慢しなければならない
ことってあるわけですよ。でも、今は
まったく仕事が嫌いではないから、
まだ頑張れるんじゃないかな。
ストレスはだんだん弱くなり、仕事
への好奇心、向学心はさらに
高まっていく感じなんだな、今月は。



てんびん座

自分の好きなこと、趣味とかレジャー、
恋愛への情熱は次第に緩んでいき、
仕事への関心が高くなっていくようだ。
一方で遠い世界への興味はさらに
熱くなっていくみたい。自分の
知らなかった世界が楽しいものの
ように感じられてくるのだろう。



さそり座

家族のことに関わること多くて、
それが自分にとっては、面倒なこと
だったりするのかもしれない。ケンカ
なんかもあったりする。だけど、そんな
ストレスフルな環境は次第に解消されて
いく。家族、親戚との関係により楽しさを
見い出していくところもありそうだ。



いて座

好奇心は旺盛で、しっかりと勉強してきた
かもしれないが、その気持ちはゆっくりと
トーンダウンしていくかな。家庭の中に
トラブルが起こるかもしれない。
一方で、パートナーとのおしゃべりが
楽しくなっていくなんてこともあるの
だろう。家族より彼氏という感じかな。



やぎ座

仕事面で忍耐強く踏ん張ってきただろう
けど、その踏ん張りも少しは楽なって
いくようだ。周囲は見ていてくれたかな。
職場の楽しさは、その分、増して
いってるんじゃないかな。会話も増えて
いくことだろう。ストレスは溜まって
いるかもしれないが、踏ん張り時だ。



みずがめ座

体力のある時期となっている。忍耐力、
持久力も高まって、やる気も増している
ようだが、だんだん落ちていくかな。
お金を稼ぐことに力を入れていく一方で、
自分の趣味や好きなことへの関心は
どんどん高まっていく。趣味のことで
稼げるなら、より楽しいだろうね。



うお座

人に言えない悩みは重いままなのだが、
嫉妬などの他人からの嫌な攻撃は収まって
いくだろう。家族と一緒の時間が
楽しいのだけれど、これからは、ますます
おしゃべりも盛り上がっていく。会話が
増えて、より居心地が良くなる。
元気がだんだんと湧いてくる一ヶ月となる。





《 お知らせ 》
次回の東京ホロスコープ講座は、8月1日(土)、2日(日)
大阪ホロスコープ講座は、10月24日(土)、25日(日)
福岡ホロスコープ講座は、11月14日(土)、15日(日)であります。


詳しくは
http://tsubobo.com/contact.html
をご覧くださいませ。