対面、復活 | ツボバナ

ツボバナ

~役者・坪内陽子のツボなハナシ~





高校生達とのレッスン、
1ヶ月以上のリモートを経て
ようやく対面、復活。





英文が入ったシャツを
着ている生徒さんがいて





「その背中の英文、
ちゃんと読みたい!
ごめんちょっとだけ
後ろ向いてくれない?」と
写真を撮らせてもらいました。

















ポケットの部分には
私の知らない
「ain't」という言葉。




調べてみたら
否定の言葉でしたが
もともと方言由来の
粗野な表現なのだそう。




映画などでは聴くけど
教科書には出てこない、
日本語に訳すと
「〇〇じゃねえよ」
みたいな感じの言葉。
















「へーなるほどねー」と
休憩時間に言い合う
何気ないひとときが
とても久しぶりで
嬉しかったです。




⭐︎「30秒で10個言う!」
本日のお題は「食品メーカー」。
kayoさんありがとうございます!
時間はこちら。













これはあれですね
私もそれなりに
ナレーター業が長いもので
これまでお世話になった
クライアントの皆様を
上げていったらすぐでした。
あとやっぱり
昨日お題を頂いた時から
うっかりつらつら
考えてしまってましたね。
今回は個人的に
ズルしちゃった感ありで
ちょっと反省。